龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

有馬記念の枠順抽選会を観て

2022-12-23 23:54:41 | horse racing
有馬記念の枠順抽選会の録画を観た。

今回佐々木蔵之介さんがゲストに呼ばれているのは何故か?と思っていたら、来年も長澤まさみさんと見上愛さんは継続起用で、もうひとり佐々木蔵之介さんが加わるとのこと。

まさか1年限りで担当を外れやしないか危惧していたから、また来年も中央競馬のCMで長澤まさみさんの御尊顔を拝み続けられると思うとほっと一息である。

となると来年も、GIシーズンになるとこっそりやっていたTBSの夜のミニ番組(見上愛さんとお笑いがコンビで出演)もまた春に再開するのだな?

酒蔵の次男坊とのことだから、JRAと日本酒コラボも面白いんじゃなかろうか。秋の阪神開催でクラフトビール祭は済んでいるし。各競馬場のある県の酒蔵とタイアップして、季節ごとにそそるような日本酒をリリースさせるようなイベントを仕組み、ターフィーショップで販売するなら、純米酒ないし純米(大)吟醸酒なら手に取るのは確実。

ところで枠順確定後、サンスポの記者二人と胴元さん御用達ゲストの横山ルリカさんに細江純子さんまで、予想のフリップを出した4人が4人とも5番(ジェラルディーナ)と9番(イクイノックス)を本命対抗扱いしているのには驚いた。

当然胴元さんの方でそういうフリップを出せとの指示が出ているはず。そのまま2頭が馬券圏内に揃うのか、どちらかが囮となるのか余計考えさせられる。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉駅前で家電量販店戦争勃発? | トップ | 第145回中山大障害&第17回阪... »
最新の画像もっと見る

horse racing」カテゴリの最新記事