龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

明日には天皇賞の出走表が出るというのに

2016-04-27 12:22:56 | days
初めて馬券を買った翌日が春の天皇賞だった。

その二日前の金曜日の夜。アルバイトの帰りに京王八王子駅のホームを歩いていて、ふと天皇賞特集の日刊ゲンダイを買ったのが運の尽きだったわけだ。

今週末にはその天皇賞(春)が行われる。例年だと、6月頭の安田記念まで続くGIウィークにちょっと気分も盛り上がるのだが、今年はかなりテンションが落ち気味。

少しは馬券も買うだろう。しかし、なんか白けてきていて、ワクワク感に乏しいのである。馬券的にナイスな結果にならないという予知が働いている可能性もある。

昨夜、ヘミシンクCD「内なるガイドにつながる」を二度通しで聴いたのに、結局肝心なところは寝落ちしてしまい、ろくに覚えていない。だがこの競馬への意欲減退は、ガイドからの「控えめにしておけ」というメッセージかもしれないなぁ・・・。

そう感じている。

桜花賞、皐月賞と連続で実馬券で壊滅したショックが、ずっと尾を引いているってこともわかっているのだけれど・・・。例年どちらかは当たっていたから。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BABYMETAL - THE ONE (OFFICIAL) | トップ | 「麦の唄」はキーを3つ下げて... »
最新の画像もっと見る

days」カテゴリの最新記事