maintenant en VOYAGE !

フランスを第二の祖国と勝手に決めた、どすたーるがおくる不定期旅行記ブログ。旅行先はいつもフランス+近隣国です!

伊豆大島 ダイビング編

2014-08-31 01:22:30 | 2014 伊豆大島
8/21(木)~22(金)

今回の伊豆大島ダイビングでは、1日2本×2日 計4本潜りました!
透明度がイマイチだったのが、ちょっと残念でしたね~。
透明度が悪いから?? あんまりあちこちのポイントには行かず、秋の浜3本、野田浜1本でした。
どちらもビーチダイビングだったのでエントリー、そしてエクジットがツライ!!
野田浜は、特に修行感あった。



↑トウシマコケギンポ



↑伊豆大島はウツボが一杯いた。
これは普通サイズ。
もっとアナコンダみたいのもいたぞ。



↑このヒラメさんは鈍感さんだった・・・。



↑アカシマシラヒゲエビ
止まってるヤツらは撮りやすい。



ペンションいちまるいちのスケジュールとしては、1日3本。
①9:00/②11:00/③15:00くらい。
どすたーるみたいな1泊2日コースだと、1日目②③本目、2日目①②本目ってかんじです。
でも、スケジュールはかなりゆるーい。
そもそも、集合時間とかもあるようなないような・・・。



↑野田浜のイサキの群れ。



↑アオリイカの子供達。

そういえば、ここのダイビングショップはログ付けの時間がないんだよねー。
ホワイトボードに書かれたログを各自勝手に書き写すだけ。
みんなでワイワイ、ログ付けするのが楽しーのにー。
ちょっとムナシかった・・・。

初ダイビング写真でした。
もっと上手に撮れるようになりたい!


にほんブログ村 旅行ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿