maintenant en VOYAGE !

フランスを第二の祖国と勝手に決めた、どすたーるがおくる不定期旅行記ブログ。旅行先はいつもフランス+近隣国です!

台北に出発!

2016-12-28 12:03:06 | 2016 子連れ台湾
12/22(木)[1TWD 台湾元≒¥3.7]

自宅を5時過ぎに出発して、7時半には成田空港に到着。
やっぱりこの時間はタクシーが捕まらず、駅まで歩くハメに(泣)

今回は子連れ旅。大人は2人しかいないのでスーツケースは1つにして、1人がスーツケース担当。もう1人がベビーカーにしました。
これが後々、アダになることに・・・。
帰りに荷物が全然入りきらないし、予備のバッグも持ってきてないしで、ショッピングバックをいくつも抱えて大変でした。
よく考えたら、日本で着てたコートや結婚式用の衣装もあるしで、荷物が全然少なくなかったのだ。
お土産なんて入る余地、全然なし!
これは今後再考ですな。
でも、スーツケース2つは無理だしなー。




↑ 台湾のコンビニにはおしゃれなお茶のペットボトルが。
  烏龍茶のミルクティー、美味しかった。

9:00 成田空港 → 12:15 台北・桃園空港

今回はバニラエアです。
8月に購入して、家族3人で5万ちょっとと、とってもリーズナブル。
長男は7ヶ月なので、1500円でした。
ただし、バニラエアにはパシネットはありません。
「近いしいっかー」と思ったどすたーるですが、ずっと抱っこだと親が寝られない!
パシネットあっても寝てくれるかわかりませんが、これ以上遠くだったら必要だろうなー。

ちなみに、長男は飛行機に乗るまではしゃぎまくり、機内では大体寝てくれました。
あと、CAさんが絵本を貸してくれたりも。
成田では、チェックイン時に自分のベビーカーを預けたあと、搭乗口まで空港のベビーカーを貸してくれるのでラクチンでした。
(台北・桃園空港にはそういうサービスはなかった)



桃園空港では入国審査が結構時間かかりました。
列がめちゃくちゃ長くて、1時間くらいかかったかも?
帰りの出国審査の時は子連れは専用レーンで早かったのだけど、入国の時はなかったな・・・。

空港のコンビニでレンタルのWifiルーターをピックアップ。
今回、どすたーるが借りたのはiVIDEO
クーポンとかいろいろ割引して、4日で¥1256。
付属の充電コードの接続が悪くて初めの2日くらい上手く充電できなかったけど、たまたま持ってた自前のコードを使ったら充電できた。
その他は問題ありませんでした。
速度もなかなか早くて快適だった。



桃園空港B1Fには、シャトルバスのチケット売り場がずらり。
ちょうどホテルの前に止まる、大有巴士の1960のバスに乗ります。
チケットはすぐ買えて、14:05のバスに乗れた。
次のバスの時間など窓口前に電光表示してあるし、路線図がB1Fの壁に貼ってあったりもするので、かなりわかりやすいと思います。
バス乗り場は、出口を出て目の前なので、これもわかりやすい。

バスの車内は次のバス停が電光表示されて、日本のバスのようにブザーを押します。
福華大飯店まで、ちょうど1時間くらいでした。


にほんブログ村 旅行ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿