maintenant en VOYAGE !

フランスを第二の祖国と勝手に決めた、どすたーるがおくる不定期旅行記ブログ。旅行先はいつもフランス+近隣国です!

ホテル・イ・ポルティチ Hotel I Portici

2013-06-11 20:33:25 | 2013ローマその他とパリ
ボローニャで泊まったのは、ホテル・イ・ポルティチ Hotel I Portici
何でどすたーるがこんな四つ星ホテルに泊まってるのかというと・・・だってお安かったんだもん!!
(シングル・50.5ユーロ!!)
どすたーる、あんまりホテルにこだわるタイプじゃないので、駅近で~安いとこってことで予約し終わってから星の数見てビックリしました。
四つ星ホテルが、パリのトイレ・シャワー共同の宿と同じ値段・・・なんかすいません。



ボローニャ駅から徒歩10分程度。
駅前には空港行きのバスも停まるので、すごくアクセスがいいです。
町の中心までは徒歩20分くらいはかかるけど、徒歩圏内・・・だと思う。



予約はいつものBooking.com!
一緒に翌日のランチの予約もお願いしてたんだけど、チェックイン時こちらが何も言わないうちに「明日のランチをお楽しみ下さいね」と言ってくれるのは、さすが四つ星ですな~。
館内にも、ミシュラン一つ星をとったレストランがあるので、さりげなくおススメされたけど
朝食は15ユーロのところ、宿泊客は10ユーロになるクーポンをもらえました。



ボディローション、靴磨きセットなどなど、ばっちりアメニティもあります。
後日、ショルダーバッグのベルトがちぎれそうになったとき、この裁縫セットが大助かり~!



ランドリーサービスもあるらしい。



中がミニバーになってる冷蔵庫あり。
もちろん、ドライヤー、Wifi、エレベーターあり。

ちょっと、どすたーるには場違いな気もするほどきちんとしたホテルで、最高な一夜でございました。


にほんブログ村 旅行ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿