maintenant en VOYAGE !

フランスを第二の祖国と勝手に決めた、どすたーるがおくる不定期旅行記ブログ。旅行先はいつもフランス+近隣国です!

福華大飯店 Howard plaza hotel

2016-12-29 08:57:05 | 2016 子連れ台湾
12/22(木)[1TWD 台湾元≒¥3.7]

台北で宿泊したのは、福華大飯店 Howard plaza hotel
ダブルルームで 4938TWD/泊(朝食なし)
今回、こちらに決めたのは、ベビーシッターサービスがあるからです。



場所は、忠孝復興駅、大安駅から徒歩10分弱くらい。
本当は中山付近がよかったけど、ここも台北市内の中心なので、どこに行くのも便利です。
駅までちょっと歩くのは不便かなー。
空港からのシャトルバスが止まるのは便利ですね。

↑ 頼んでおいたので、ベビーベッッドを用意してくれました。
  このベッド、柵が高くて使いづらかった



お部屋は広々。
今回ベビーベッドが入ったので窓際はちょっと狭いけど、それでもスーツケース2つ、がんばれば3つは広げられそう。
ドライヤー、冷蔵庫、ポットあり。
ウェルカムフルーツのリンゴとミカンもありました。
お水も常に2本置いてくれます。
靴は、クリームを使わない「磨くだけ」なら無料でしてくれます。
用紙に記入して、ハウスキーピング係に依頼します。
(二足も頼んでた夫



バスタブの左側にシャワールーム。
バスタブ側にはシャワーがないんだよねー。
これが台湾の一般的なバスルームらしいんだけど、使いづらいわー。
でも、他は全く不満なし〜。



↑窓からは、外ではなくロビーが見えます。

今回、ベビーシッターサービスを利用してみよう!と思ってたどすたーる。
いろんな予約サイトで「ベビーシッター」のあるところを検索するも、実際ホテルに直メールすると「やってません」「お預かりできるのは○才以上です」などのところがほとんど。
ちなみに、このベビーシッターに関してはBooking.comがわりと正しかった。
で、そんなにお高くないホテルでやっと見つけたのが、こちらです。
(高級ホテルならやってるところはたくさんあるんだけどね〜)

はじめの3時間がTWD1200+10%、その後1時間ごとにTWD300+10%がかかります。
(でも明細見たら、この10%ってのかかってなかったんだよなー)
利用日の一週間前までに要予約。
どんな人が来るのだろう?と思っていましたが、シッターさんは清掃係の中国人の女性でした。
中国語しかできないとのことだったので(どすたーるは中国語出来ない)、事前に用意しておいたメモを見せました。
シッターは、客室内で行います。
もちろん、おむつやミルクはこちらが用意。
うちの長男は人見知りがないので、全く泣きもせず、楽しく遊んでもらったようです。
私たちが戻ったときには、ベッドでぐっすり寝ていました。



先述のBooking.comで利用したからか(みんなかな?)、ウェルカムドリンクもついていました。
カプチーノのレベルはまだまだだな

レセプションには各国語できる方がいて、もちろん日本語できる方もいます。
メールの段階でもレスポンスが早く、問い合わせたことには責任持って答えてくれます。
決してお安くはないですが、お値段以上に快適なホテルでした。


にほんブログ村 旅行ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿