maintenant en VOYAGE !

フランスを第二の祖国と勝手に決めた、どすたーるがおくる不定期旅行記ブログ。旅行先はいつもフランス+近隣国です!

12/16(土)パート2

2007-02-10 19:58:01 | 2006ゲルマン紀行
午後は、のリズムと、どすたーる&母美チームは別行動。
のリズムは地球を半周するうちにボロボロになったバックパックを買い替えたいんだとさ。

私たちは徒歩にてまずはベートーヴェン広場へ。
キャー!ベン様よー!
ベートーヴェンふぁんの私は写真を撮りまくる!!
暇そうにたたずむ母美。
こんなところにもちろん観光客は・・・いない。



市民公園を通過して、トラムでフンデルトヴァッサー・ハウスへ。
こんなとこ、誰も来ないかと思っていたが、けっこう観光客が群がっている。



近くのクンストハウスウィーンへ。
こちらは美術館になってるけど、ほとんど客がいない。
さっきの観光客たちはどこ行ったんだ?
入場料払ってまでは、見なくていいってか。

でも、それって正解かも。
美術館まで行かなくても、1Fのカフェでお茶するくらいでいいと思う。
なかにあるのは、フンデルトヴァッサーの電波系な絵だけだし・・。
いろんな建築の模型があるのはよかったけど。
グラーツの教会とか、ブルマウ温泉とか、そこまで見に行けないから。



このあと市庁舎前のクリスマス市へ向かうが、旅の疲れがどっと出たのか、トラムも地下鉄も乗り間違えてしまう。
かなり注意力散漫。
今朝までは、はしゃぎまくってて「睡眠なんかいらないぜえ!」ってかんじだったのに。

ガイドブックには閉店時間が17:30とあったので、まずはダッシュでスルッカSlukaへ。
でもクリスマス前だから、19時までやってました。



クリスマス市は、ここが市内最大だからかすごい混雑!!
左がプンシュ。フルーツティーのお酒入り。
種類はアップル、オレンジ、ブルーベリーがありました。
このカップを返すと2ユーロ戻ってくるんだけど、欲しい人は持ち帰ってもいい。
もちろん、母美は持ち帰り派
右はランゴス。
もうクリスマス市も終盤だからなのか、かなり使い古された油(で、揚げてある)で胸焼け・・。

ここのクリスマス市は規模は大きいんだけど、一定の種類のお店しかないし(似たような店が何軒もある)イマイチ。
でも、イルミネーションがすごいきれいだし、子供用の遊び場まで用意してありました!



スルッカのケーキはおいしかった!
オレンジとチョコの組み合わせが、あんまりないかんじだけど、バッチリ!

この日は、帰ってすぐ爆睡でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿