maintenant en VOYAGE !

フランスを第二の祖国と勝手に決めた、どすたーるがおくる不定期旅行記ブログ。旅行先はいつもフランス+近隣国です!

ゆるっと礁渓温泉へ。

2017-01-02 12:07:18 | 2016 子連れ台湾
12/24(土)[1TWD 台湾元≒¥3.7]

台湾3日目〜。
今日ものんびり9時過ぎに出発。
本日はバスで礁渓に行きます!



とかいって、まずは朝ごはんだ!

↑永和豆漿大王(台北市大安區復興南路二段102號)

このお店は市内のあちこちでみかけたから、チェーン店みたい。
どすたーる達が行ったのは、大安駅と科技大樓駅の間くらいにあるところ。
土曜日だからなのか? かなり混んでました。
夫が買いに行ってくれているあいだ、相席した日本好きのおっちゃんとおしゃべりしてた、どすたーる



夫セレクトの朝食が来ました!
こういうお店でも、小籠包が食べられるのねー。
どすたーる的には、昨日の高記との違いはそんなにわからなかったぞ。



定番の鹹豆漿に揚げパン。
ふむふむ、やさしい味〜。



このロール状のおにぎりに揚げ物が入ってるのが、美味しかった!
揚げ物はツナ・・・かな?
マグロの大和煮みたいなかんじだった。



今回は、葛瑪蘭バスで礁渓に行きます。
バスで〜というと、台北駅側のバスターミナルから、っていうのが一般的ですが、葛瑪蘭バスは台北市内だとバスターミナルの他にこの科技大樓駅そばにも止まります(止まらない路線もある)
どすたーるは、こっちの方がホテルから近かったので、こちらへ。
科技大樓駅のちょっと北側に葛瑪蘭バスの事務所があって、そこから乗ります。
チケットもここで買えますよー。



土曜日だからかすごい人で、買えたチケットは1時間後のもの (往復186TWD)
「もっと早いバスのキャンセル待ちもできるよ(多分そう言ったんだと思う)」と番号札も渡されたけど、どういうシステムなのかよくわからなかった。
多分、アナウンスでいろいろ言われてるんだろうけど、それがわからないよー(泣)
まあ、急ぐ旅でもないので、時間どおり11:32発のバスに乗りました。
この事務所にトイレもあるし、無料のお茶も飲めたりしますよー。



礁渓までは1時間くらい。
あっという間だった。



この日は、ホテルにチェックインして着替えて、夫の友人の結婚式に出席しました!
日本の結婚式と比べると、ゆるっとダラダラしてる進行。
招待客の服装もジーパンやスウェットの人もいたり。
でも、そのリラックスしてお祝いしてるかんじがよかったな。
会場はすごくステキだけど、形式ばり過ぎてないかんじ。
日本の結婚式もこのくらいでいいのよー。


にほんブログ村 旅行ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿