maintenant en VOYAGE !

フランスを第二の祖国と勝手に決めた、どすたーるがおくる不定期旅行記ブログ。旅行先はいつもフランス+近隣国です!

2011アンダルシアとプロヴァンス

2011-09-01 14:25:36 | 2011アンダルシアとプロヴァンス
一足お先にバカンス~してきました。

いやー、暑かった!
アンダルシアでは毎日40度超え、プロヴァンス地方でも30度超えでした。
ばっちり日焼けしてきましたよ~。
でもまあ日射しの強さは殺人的!ですが、夜になれば20度くらいになるので、日本の夏に比べれば全然ましだったな!

今回の旅行では、イスラム装飾の美しさにやられっぱなしでした。
今まで本などで読んでても、どうしても現在の、西欧キリスト教国の文明が進んでて、イスラム教国は遅れてる・・という価値観から脱せなかったどすたーるですが、今回の旅行でイスラムのパワーを思い知りました!
と、いうか、キリスト教国の文化は全部イスラムを下敷きに改良してってるだけなんだよなあ!
(暴言かな?)
とにかく、今まで豪華な宮殿といえば、No.1はヴェルサイユ宮殿だと思っていたどすたーるですが、現在ではアルハンブラ宮殿だと思っていますよ!!

今回もだらだら1人旅でした。


6/22(水)アムス経由でマドリッドへ。
6/23(木)プラド美術館、スペイン広場
6/24(金)トレド
6/25(土)セゴビア、フラメンコ
6/26(日)ソフィア王妃芸術センター、闘牛
6/27(月)コルドバ、夕方グラナダへ。
6/28(火)アルハンブラ宮殿、夕方ロンダへ。
6/29(水)セビーリャ
6/30(木)朝マルセイユへ。エクス・アン・プロヴァンス
7/1(金)プロヴァンス・ラヴェンダーツアー
7/2(土)カシでカランク巡り。マルセイユ泊
7/3(日)アルル衣装祭り
7/4(月)レ・ボー、ボーマニエール
7/5(火)エクス・アン・プロヴァンス
7/6(水)朝アムスへ。アンネの家に寄って、成田へ。
7/7(木)帰国




にほんブログ村 旅行ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿