ストレート・フロム・ザ・ボックス

飛行機プラモデルの作成で、少しの改造やディテールアップで組み立てた作品とその過程を綴ってみたいと思います。

いろいろなキットの製作?

2009-03-03 14:59:30 | ストックand製作艦1/700

タミヤ1/48スタッフカーです。今回は説明書の通り素組でサクッと組んでみたいと思います。いつもはクレオスのラッカーで塗装するのですが今回はタミヤに敬意を表して(?)タミヤ指定のアクリル塗料で塗ってみたいと思います。そもそも車両はアクリルが良いと何かで読んだことがあります。ただオリーブドラブはタミヤのラッカー系のスプレーですが・・・・


皆様からたくさんのリクエストを頂いたのですが、現在仕掛け中のキットが大量になっておりますのでやはりサクッといけるタミヤ1/72晴嵐をやってみたいと思います。このキットは12年くらい昔の物らしいのですが、なかなかどうしてエエ感じのキットです。これはさすがにクレオスで塗装したいと思います(笑)



現在の「妙高」です。今月末が〆切りなのでそれに合わせて行きます。ただ2枚目の画像のように大量にパーツが残っており、まだまだといったところです(汗)



先週末に愛知県へ行って参りました。これは名古屋のスーパーやお土産屋さんで購入した物ですが、まず名古屋は「赤味噌」文化です。初めはしょっぱそうで引いていたのですが食べてみると「うっうまい!」特に串カツに味噌だれが付いている物は絶品でした。しかも関東のスーパーには売っていないインスタントの味噌煮込みうどんや何にでも付けられる「いろいろ味噌」という商品がありましたので早速購入して試してみました。味は・・・・微妙です(笑)赤福は文句なしに美味いです。いや~その地方のおいしい物はエエですね~(幸)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pierre k)
2009-03-03 23:16:25
“下駄履き機キャンペーン”へのご参加、有難うございます。
“晴嵐”いいですね。期待しております。

愛知県は独特の食文化があり、美味しいものが沢山ありますね。味噌煮込みうどん、味噌カツ、天むす…。あ~、食べたい。

缶スプレー… (XJunで~す)
2009-03-04 02:02:23
スタッフカーって☆の車ですね?この辺の48の車は飛行機の横に置けるんで、人気みたいですね。艦船に戻ってから、甲板を缶スプレーで塗ってますが、やはり広いところを塗るにはエアブラシより便利ですね。
下駄履き機 (まつよっし)
2009-03-04 19:01:09
pierre K様

晴嵐はもちろん初めての製作なので自分でも楽しみです。こういう切っ掛けがないとなかなか手がつかないので良い機会を与えて下さって感謝しております。

pierre K殿は確か九州でしたよね~・・・九州は一度も行ったことがないのでいつかは行ってみたいと思っちょります。おいしい食べ物もたくさんあるんでしょうなあ・・・
缶スプレー (まつよっし)
2009-03-04 19:24:24
XJun様

実はエアブラシを未購入の頃、缶スプレーで塗ろうと思い大量に缶スプレーがあるのですが、その後エアブラシを購入してすっかり使わなくなってしまいました(汗)せっかくあるのに勿体ないので今回はそれを使ってみましたが少々艶がありすぎるようです。まあ仕上げで艶消しクリアーを吹けば良いのですが・・・

艦船模型ではクレオスの缶スプレーが気になっていたのですが良さそうですね。買っちゃおうかな~

コメントを投稿