ストレート・フロム・ザ・ボックス

飛行機プラモデルの作成で、少しの改造やディテールアップで組み立てた作品とその過程を綴ってみたいと思います。

下駄履き機キャンペーン

2009-02-27 14:36:02 | ストックand制作機1/48

pierre K様が主導されております「下駄履き機キャンペーン」に参加しようと思っておりまして、以前に作った物を復習しておりました。

これは娘にあげようと作ったタミヤ1/48 二式水上戦闘機です。


これはハセガワ1/72 強風(後期型)です。ちなみに隣は銀河、奥には景雲や一式陸攻、烈風、流星、秋水、零戦です。


そうしてこれが1/72の在庫です。この他に2式水戦がありますが写し忘れました(笑)どれで参加しましょう・・・・①タミヤ 晴嵐 ②フジミ 零式小型水偵 ③レベル アラドAr196A-2 という感じでしょうか。。


こちらは1/48のキットです。以外に少ないなあ・・・・あれっ?なぜタミヤの二式があるのでしょう?ひょっとしてダブり・・・・これ以外に最近の新製品、零式水偵がありますがハヤテ殿やpierre K殿、マジリ殿とダブらないようにすると・・・①タミヤ 強風 ②ニチモ 零式三座 ③ガルテックス スピットのフロート といった所でしょうか。。


これは映画「スカイクロラ」と「紅の豚」に出てくる仮想機ですがこの中のスカイリィJ2という機体はフォッケのDタイプとP-51を足して二でわった様な感じの機体で映画では無茶苦茶強いです(汗)


と散々悩んだあげくこれでも作ろうかと・・・(爆)アメリカビッグ3応援ということで・・・・

本当に気まぐれですいません。今週の土日は愛知に行くので模型はつつけません(汗)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハヤテ (Unknown)
2009-02-27 23:37:48
零式三座水偵に一票入れま~す。

スタッフカーはやられ役ですよね、ね、ね(爆)
返信する
二式水戦 (XJunで~す)
2009-03-01 17:43:51
二式水戦ですね。やはり水偵に比べて、あくまでも戦闘機なので、洗練されてますね。
返信する
Unknown (pierre k)
2009-03-01 20:54:34
モノグラムのキングフィッシャーに一票。
きっと誰も投票しないと思うので(爆)。

私も持っていますが、大変なのはわかり切っているので手を付けられずにいます。
返信する
やられ役 (まつよっし)
2009-03-02 11:55:50
ハヤテ様

レス遅くなりましてスイマセン。昨日、名古屋から戻りました。

えっ!零式三座ですか?1/72も1/48も気合いが必要なキットなんですよ~・・・「妙高」と同時進行はかなり無理がありそうです(大汗)
返信する
二式水戦 (まつよっし)
2009-03-02 11:59:41
XJun様

レス遅くなりましてスイマセン。昨日、名古屋から戻りました。

二式水戦ですか?うーむ・・・・確かに1/48では2機あるし、タミヤもハセガワも作りやすいし、1/72はまだ作ったことないし、非常に魅力的ではありますなあ・・・う~ん(悩)
返信する
キングフィッシャー (まつよっし)
2009-03-02 12:03:16
pierre K様

レス遅くなりましてスイマセン。昨日、名古屋から戻りました。

キングフィッシャーですか?ハヤテ殿から強力な((((((⊥)))))))が来そうですが・・・・(笑)しかもかなり手強いキットと聞いております。「妙高」との同時進行なのでもっと気軽なキットで行きたいなあ・・・(爆)
返信する

コメントを投稿