ストレート・フロム・ザ・ボックス

飛行機プラモデルの作成で、少しの改造やディテールアップで組み立てた作品とその過程を綴ってみたいと思います。

タミヤ1/32 零戦52型 ①

2010-05-12 13:28:06 | ストックand制作機1/32
さあ、3周年記念キット「1/32 零戦52型」を開始しましょう。


いやー、驚きです。まだこれしかできていませんが、「零戦の内部はこうなっているのだよ。」と教えられている気分です。資料等で2Dで見てはいるのですがこのように3Dで見ると一味ちがいますなあ・・・

左側面にある「酸素ビン」や「A.M.C」右側面の「油圧用オイルタンク」、機体内部の「送・受信機」・・・なるほどこの様になっているんですねー


さあ、コックピットの製作を開始するのですがエデュアルドのEPが出てきましたのでこれを付けていきましょう。

ところで、コクピの色はもう少し濃い方が良かったかなあ・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シミヤン)
2010-05-16 19:32:37
最高の零戦キットを作られているのですね。
ウチにもありますがデカイので躊躇しております。
さらにエッチングパーツを使われるとなると
すさまじいデティールになるんではないですか?
返信する
32零戦 (まつよっし)
2010-05-17 15:10:05
シミヤン様

この零戦の箱って大きいですよね~。。
家でも置き場所に困っておりましたので一石二鳥です。
ところが空いたスペースにはまるようなキットをまた買ってきてしまいました(笑)
家族に白い目で見られております(汗)

エッチングと言ってもコクピの周りにほんのわずかなのでそんなに目立ちませんなあ・・・
返信する
Unknown (ハヤテ)
2010-05-17 21:04:41
タミヤの32はしっかり再現してあるのですね(驚)
こうなるとコクピット内のデティールもかなり期待できそうで
楽しみです♪
返信する
タミヤの32 (まつよっし)
2010-05-18 14:43:11
ハヤテ様

確かタミヤは最近、32でスピットファイアを出していると思うのですがあれは液冷のロールスロイスエンジンまでものすごいディテールで再現されているそうです(まだ購入しておりませんが・・・だって1万円もするんだもん)

家にも32の在庫が大量にあるのでそれを何とかしたいというのが正直な所です(汗)
返信する

コメントを投稿