ストレート・フロム・ザ・ボックス

飛行機プラモデルの作成で、少しの改造やディテールアップで組み立てた作品とその過程を綴ってみたいと思います。

祝!ブログ開設4周年!!

2011-05-05 12:22:17 | ストックand制作機 戦後機

全国5人くらいのこのブログをご覧頂いている貴重な皆さん、皆様のおかげでこのブログも開設4周年を迎えました。本当にいろいろな事があった4年間でしたが何とか乗り越えて参りました。今後とも「ストレート・フロム・ザ・ボックス」を宜しくお願いしますm(_ _)m

さてさて、現在のF2Bの状態です。いよいよ塗装を待っている状態になりました。このキットは胴体と主翼の間に隙間が生じます(私の組み方のせいかもしれません)胴体下のエアインテークと胴体も隙間や段差が生じますのでそれを処理する必要があります。水平尾翼はポリキャップで接着せずにはめ込みになっていて可動するのですがやはり隙間が生じます。

コクピの内部はこんな感じです。実機の写真を見ながらシートベルトをマスキングテープで自作しました。HUD(ヘッドアップディスプレイ)はクリアグリーンで色をつけてみました。鬼門のキャノピーマスクも終了しいよいよ塗装です。

さてGWも後半に突入しましたが、3~4日は神奈川の妹夫婦の家に一家で出かけました。これはご存知、横浜中華街です。1個500円の豚まんやごま団子が美味い!ただものすごい人出で子供たちも驚いておりました。この後100m以上もある観覧車に乗って帰ってきました。いろいろ世話になった妹夫婦に感謝です。帰りに国道16線沿いにあるTamTamによって・・・・

こんな物を購入してきました。F2のピトー管とガイアの新しいサフです。群馬にはなかなか売っておりませんが神奈川は流石に置いてありました。しかもDUパーツがた~くさんありまして、ここに暮らしているとこんなのが手に入れ放題でエエなあ・・・・と思うのであります。

さていよいよ青い塗装をして参ります。この機体はあの塗装がかっちょええので気合が入ります。どうなりますか・・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シミヤン)
2011-05-05 16:44:17
横浜中華街いいですね~。
何度も言っていますがもう一度行きたいです。

都会に行くと書いておられるようにアフターパーツが手に入れやすいですね。
ただ、いくらあっても足りないのと目移りしまくりません?(笑)
返信する
Unknown (シミヤン)
2011-05-05 16:45:17
言って→行って  です。
返信する
アフターパーツ (まつよっし)
2011-05-07 17:03:32
シミヤン様

東京や横浜などの都会に暮らしている方はこういうDUパーツが入手し放題なのは羨ましいなあ・・・と思う反面、こんなのを付け出したらキリがないという感じもします(汗)

今回も車で家族が待っていたので手早く購入しましたが、もし一人でお店に行っていたら2時間は店内にいる自信があります(笑)きっと目移りして、めんどくさくなって全部購入という結果になっていたでしょう。
返信する

コメントを投稿