ストレート・フロム・ザ・ボックス

飛行機プラモデルの作成で、少しの改造やディテールアップで組み立てた作品とその過程を綴ってみたいと思います。

飛行機以外のキットたち

2007-06-04 13:28:19 | ストックand制作機1/32

1/48や1/72の人形キットたちです。いつかジオラマなんぞを作ろうと思い購入したのですが、作ってないなー・・・・

こちらはタミヤの1/48の補助車両です。さらにハセガワの1/72の補助車両もあります。これも飛行機の横に置いておけばいい感じになるだろうと思い購入したのですが、作ってないなー・・・・

これは娘にせがまれて購入した家の車です。作っている暇がなくて作っていません。

私は小学生・中学生の時、AFVを作っていたので元来、飛行機は作っていませんでした。ところが、出戻ったときの最初のキットがタミヤ1/48 零戦21型だったのです。その1作目はとてもここには載せられませんが、そのキットが飛行機の楽しさを教えてくれました。でもいつかは作ろうとおもい名キットのうわさがある、ドラゴンの1/35のタイガーⅠを購入しておきました。いつかは・・・・

以前に1/72「紅の豚」,SM21,カーチス等を作ったのですが、それで宮崎駿監督の作品に出てくるキットをさがした所、行きつけの模型店で発見したのがこれ「風の谷のガンシップ」です。スケールは1/72なんですが、この機体は大きいですよー近々つくりますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハヤテ)
2007-06-04 18:47:48
えーっと、プラモで一番苦手なのが、戦車です。
次に苦手なのがフィギュアであります(汗)

下段のタミヤ二つは経験済みです(爆)
返信する
苦手キット (ymkm8151226)
2007-06-04 23:02:17
ハヤテさんにも苦手なキットがあるんですか。でも実際に作ったら、かなり上手いと思います。見てみたいなー・・・(悪魔のささやき)
 私はなんと言っても軍艦ものです。見るのは好きなんですが、自分で制作はかなり無理っぽいです。だって1/700の船にエッチングの手すりや吹けば飛ぶよな機銃さらには最も苦手なアンテナ線はりなどの作業があり考えただけでも鳥肌が・・・子供の頃は連合艦隊をつくるぞーとか言いながら、色も塗らず、接着剤はみだしまくりで大和や武蔵、赤城、加賀などを作ったりしたのですが・・(遠い眼)今は精神的にそんなことはできないし制作は無理ですね、やっぱり。
返信する

コメントを投稿