ストレート・フロム・ザ・ボックス

飛行機プラモデルの作成で、少しの改造やディテールアップで組み立てた作品とその過程を綴ってみたいと思います。

全体塗装完了!!

2012-06-21 11:16:35 | ストックand制作機 戦後機

さて、ノズル付近に銀塗装を施してそれをマスクします。そしていよいよ全体塗装に入ります。





グレー塗装と言っても淡いグレーと濃いグレーをパネルラインに沿って塗り分けていきますこの画像でその微妙な違いがお解りになるでしょうか?

さらにこの機体は下面色と上面色がありますのでそれをそれぞれ元の色を吹いて、それに黒を1~2滴混ぜた色と白を1~2滴混ぜたものを吹く場所を変えて吹きました。

乾燥後マスクを取った状態がこれです。この後は足回りを製作して増槽タンクをつけてデカールを貼って細部の塗装が終われば完成になります。

現代日本の主力戦闘機・・・・・零戦や隼とはえらい違いですが日本の空を守っているという点において共通しておりますなあ・・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぐらん。)
2012-06-21 12:00:22
ワクワクだぜぇ~w

いよいよですな!
返信する
機体はもうすぐ (まつよっし)
2012-06-22 14:59:35
かぐらん様

機体の方はもうすぐ完成です。その後のデカール貼りと墨入れしクリアーを吹いて完成なんですが、デカールが大量にあるので少々時間がかかりそうです(汗)
返信する
ほぉ…… (かぃ)
2012-06-23 12:50:46
微妙な色具合……お見事ですね~!

エプソン姿のまっちゃん想像できます!

今年ゎ…航空ショー見に行こう!

完成がめちゃ楽しみです(^^)v

お疲れサマ~(^_^)/

返信する
わかります~? (まつよっし)
2012-06-23 16:52:57
かぃ様

現用の戦闘機はどの国もだいたい同じような色合いなんですが、その中でもよく見ると違いがあっておもしろいんですよ♪

航空ショー・・・いいですね~晴れた日のブルーインパルスは最高ですよv^^v
返信する
イーグル (かぃ)
2012-06-23 17:48:26
こんにちゎ(*'▽'*)
イーグルの勉強してみた!凄い数ありました!まっちゃんゎなぜ?イーグルなの?
ちなみに…我が家の父ゎ大和とゼロ戦ですがね!かぃですが…山本五十六についてゎかなり詳しいですよ♪

返信する
イーグル (まつよっし)
2012-06-24 00:35:13
かぃ様

何でイーグルなのか?・・・考えたこともなかったなあ・・・敢えて言えば現代日本の主力戦闘機にしてすでに30年以上経っているのに今まで作ったことがなかったからかなあ・・・(笑)

大和やゼロ戦は私も大好きです。日本人がまだ尖っていた頃の象徴ですもんね。。

かぃちゃん、山本五十六について詳しい!!の?それだけで一晩酒を飲みながら語り明かせそうですね(笑)
返信する

コメントを投稿