ストレート・フロム・ザ・ボックス

飛行機プラモデルの作成で、少しの改造やディテールアップで組み立てた作品とその過程を綴ってみたいと思います。

1/72 タミヤF-84Gサンダージェット③

2009-06-29 14:34:24 | ストックand制作機 戦後機

やっと少し時間が取れましたので模型を弄れました(嬉)コクピ、排気管、機銃架を仕込んで胴体を接着しました。機銃懸架はインストの指示通り塗装した後、スイッチ類を銀でドライブラシしております。それだけで大分それらしくなります。

このキットは確か中古のオモチャ屋で\600位で購入したと思うのですが、なかなかどうして良くできております。さすが世界のタミヤであります(笑)

キャノピーマスクはバードマンのマスクをAから順番に切り出して貼っただけです。ただこのキャノピーは上部が白、下部は銀で塗り分けが必要なようで、その塗り分けのマスクも付いております。

この後は主翼の工作に参ります。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハヤテ)
2009-07-02 00:12:11
ジャビットネタはコメントしづらいですw(爆)

いいですね~メカニカルな部分のむき出しってのは
ゾクゾクします(笑)
メカニカル (まつよっし)
2009-07-02 14:37:01
ハヤテ様

以前にフォッケの空冷エンジンや液冷エンジンを製作したことにより大分メカニカルな製作も驚かなくなりましたが、このキットは予想外でした(笑)機種部分の12.7mm、4丁がこんなに再現されているとは・・・これは1/72何ですが、確か1/48も持っております。一体タミヤはどこまで再現しているのでしょうか(恐怖)
Unknown (シミヤン)
2009-07-02 22:16:54
これ72なのに結構い細かなところまでパーツがあるんですね。
72の普通の流通(限定ではない)で機首の機銃パーツがあるのは少ないんじゃないでしょうか?

それにしてもこの機体のキャノピー
キャノピーマスクがなければ厭になるところですねぇ(笑)

でも同時期のP-51DやP-47Dなんてバブルキャノピーなのに
なんで最先端のジェット機がバードケージなんでしょうね(笑)
バードケージ (まつよっし)
2009-07-03 18:54:59
シミヤン様

キャノピーは、そう言われると確かに不思議ですなあ・・・ジェット機になって速度が増したのでバブルだと耐久性に問題が出たわけでもないでしょうし・・・

それにしてもこれ、なかなかのキットです(汗)

コメントを投稿