ストレート・フロム・ザ・ボックス

飛行機プラモデルの作成で、少しの改造やディテールアップで組み立てた作品とその過程を綴ってみたいと思います。

完成!イニシャルD パンダ・トレノ

2008-08-12 10:59:53 | ストックand制作機1/32

イニシャルDのパンダ・トレノが完成しました。このキットは中古のおもちゃ屋さんで半額で売っていたと思うのですがスケールが1/32なので飛行機と並べられそうです(笑)これはイニシャルDというマンガに出てくる「藤原とうふ店」の撃早のトレノです。モーターが入っていて実際に動きます。ボディは塗装前に軽くペーパーを掛けてスプレーの白で塗装後マスクしてセミグロスブラックで塗装しました。それにしても懐かしい車ですなあ・・・86トレノ、エンジンは4AG・・・最近あまり見なくなってしまいました。。

それにしてもオリンピックを毎晩楽しませて頂いております。柔道の内柴選手や競泳の北島選手の金メダルにはしびれました(嬉)世界一になるというのは想像を遙かに超えるような苦労と苦悩を乗り越え、努力と勤勉さがあるものにだけ与えられる称号だと思います。センターポールに日の丸が上がるとジーンときます。やはりワシも日本人なんだなあ・・・・とつくづく思うのです(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
86トレノ (シミソ)
2008-08-13 01:22:27
私、これに乗っていました。3ドアではなく2ドアでしたが。
友人のシルビアとよく競いました(笑)

一番良く聞かれたのは
パッシングしたらどうなるというものでしたが
そう言われて見るとパコっと持ち上がる分がワンテンポ遅れてしまうものでしたなぁ(爆)
返信する
Unknown (ラッキーユダヤ)
2008-08-15 18:22:25
えっ!?まつよっし様がカーモデルを!
飛行機屋さんとばかり思っておりましたが「雑食」モデラーだったのですね(笑)
尊敬致します。

ハチロクは懐かしいですね、どうもありがとうございます。
シミソ様の愛車ですか、全くイメージできませんでした。てっきりセドあたりを乗り回しておられたものと勝手に(笑)
私はカリーナHTでした(爆)


返信する
86トレノと86レビン (ymkm8151226)
2008-08-15 22:43:22
シミソ様

この4AGを積んだ86トレノとレビンはワシが大学生の頃は本当によく走っておりましたなあ(遠い目)最近はとんと見なくなりましたが・・・・先日、先祖の墓参りに埼玉行った時に久々に86レビンを見かけました。このモデルを作った後だったので思わず見入ってしまいました(笑)この車はFRと言うのがミソですなあ・・・

モデル的には完全に手抜きです。1/32だし、動くし、内装は何もないし・・・でも楽しいですよね~♪
返信する
カーモデル (ymkm8151226)
2008-08-15 22:48:52
ラッキーユダヤ様

はいっ!ワシは飛行機屋です(笑)カーモデルは以前にハヤテ殿に製作手順を教えて頂き少しだけかじったことがあるので雑食モデラーと言うほどではないのですが経験はあります。でもこれは完全に手抜きです。1/32だし内装も何もありません(汗)でもたまに違うモデルを作るとそれはそれで新鮮ですよね~秘かにAFVもいくつか持っており、いつかは・・・と考えております。
返信する
Unknown (ハヤテ)
2008-08-17 10:29:11
懐かしいですね~♪

この車、発表日に納車されたのです。
赤黒ツートンのGTアペックスでして、
数ヶ月は町で注目され気分良く乗っていました(若気)

デジタルのタコメーターは最後まで慣れませんでした(汗)
返信する
86シリーズ (ymkm8151226)
2008-08-18 16:21:38
ハヤテ様

おお!この車に乗ってたのですか?このクラスでFRは楽しげな車ですよね~・・・ワシの友人の何人かもこの車に乗っておりました。懐かしいですなあ・・・

このプラモはハヤテ殿に見せるのはお恥ずかしい物ですが、何と言っても動くので娘達が喜んでおります。

ここしばらくは暑さとオリンピックで作業部屋に入っておりませんでしたがそろそろ涼しくなって来たので模型をバリバリやりたいと思います(笑)
返信する

コメントを投稿