みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆昨夜はランタン灯りでいただきました☆

2011年09月22日 | 家族のこと
台風、想像以上にすごかったデス
みなさま大丈夫だったでしょうか


休校でにぎやかな一日が過ぎ今日は、無事登校しました。
が…いつもの通学路は通行止め。信号機も曲がっていて危険ー



昨日のお昼からずっと停電だったため給食の食材が確保できない…と今日の幼稚園児は11時帰り、小学生も午前中終わりでした



夜中に電気が復旧してから洗濯を廻したりもろもろ~。
太陽光パネルに電動のシャッターも壊れてしまいました 恐ろしや


2階のベランダをのぞくと…一面こんな感じ。

2件前のおうちのカーポートの破片やらどこかの布団挟みも我が家の2階までーーー


庭も… ゴーヤはちぎれて飛んでいき、あちこちのお宅の排水関係諸々が散乱してる~
このあたりは、カーポートの屋根が飛んだ家がほとんどで色んな色の屋根の破片が砂利に混ざってどう手をつけようかと…


網戸も…アレレ 熊が来た 
状態にやぶれていて色んな物が突き刺さってたみたいデス


3連休でお片付け頑張りましょーーーーう




~昨日はランタンの灯りでご飯いただきました~

こんな日は必ず出勤のパパなのでいつ帰ってきてもいいように~と朝、偶然パパ用に作っておいたカレーが大活躍 コンビニも空っぽ状態だったのでお友達もおすそ分けに来ましたヨ




オール電化の我が家
昨日、電気がない恐ろしさを初めて感じました


お休みの子供たちTVもつかないので何をしていいのやら。
  暗闇でやってました。


我が家の男組 不安げなあーちゃんの為に僕たちがおうちを守るぞーっと揺れる窓をずっと抑えててくれました。(目の前に色んな物が飛んでくるのでこうまるは半泣きだったけど


私も…大丈夫っと言いながらちょっとドキドキしちゃってたのでいざという時、たくましくなった長男に少しウルル 


被害にあわれた方にお見舞い申し上げます 
   みんなで食卓が囲める事に感謝して





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男組、かっこい~~ (お天気ママ)
2011-09-22 16:59:34
すごい被害でしたね。
3連休のお片付けが大変そう。。。
がんばって。。。

それにしても男組、かっこいいですね。
どんな大人になるのか、楽しみ(●^o^●)
返信する
Unknown (HIRO)
2011-09-22 19:49:42
あさのハートのHIROです
まさか台風が浜松に上陸するとは・・・
木々はたおれるし、いたるところで停電・・・
すごかったですね~

男組かっこいい☆ たのもしいですね

三連休お互いに台風の片付け頑張りましょう
返信する
お天気ママさんへ (みっちゃん家族)
2011-09-23 06:58:23
だんだん体の存在も大きくなってきたので普段、デカッと思ってしまう事も多々あるこのごろでしたが頼もしい姿には男子を応援したくなりますね^^!

ステキな連休をお過ごしくださーーーい。
返信する
HIROさんへ (みっちゃん家族)
2011-09-23 07:00:24
ほんと、まさかまさか…でしたね@@!

停電も全然予想してなくて~><!
いい教訓になった気もします(笑)

片付けプラス…
ステキな連休にしましょうね☆
返信する