みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆海苔巻き弁当2~☆ 栗ロールちゃん発見!!☆

2011年09月21日 | お弁当
おはようございます


今日はお休みかな~っとちょこっと思いつつも幼稚園の送迎当番の日だったのでNHK見ながら5時半にお弁当作りスタート


『海苔巻き弁当2



台風接近で給食カットが決定していたので全員お弁当デーになりました
結局…6時前に暴風警報が出て小学校、幼稚園共に1日お休みが発表されたのでおうちでのんびりいただきまーーーーす



昨日も、プール特訓行ってきましたヨ。
ウォーミングアップからアップアップでしたが、バタ足の基本を教えてもらったらクロール25メートルが楽になったぁー


ちょっと楽しくなってきました



昨日、プール帰りにいつもと違うスーパーに寄り道したら見つけましたぁーーー『ロールちゃん:秋の収穫祭



もっちゃんがブログで紹介して以来、探しまくってた栗ロールちゃん
週末いつものお店に無かったのにこのお店にはてんこ盛りにあった

うーーーーーん
プツってしてるの栗です  ホクホクしあわせぇーーーー



なんとっ昨日はとっちが探していた『文字バケル』も発見
全種類制覇は出来なかったけど…お店で一人ウキウキしちゃった



       台風被害がこれ以上でませんように…






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (azumon)
2011-09-21 09:43:29
見つかりましたねー♪
私もない・ない・ない・・・でしたけど・・・
人気あるんでしょうね~
秋の収穫祭。芋栗南京ですもの
この値段でこの味このボリュームはなかなかのものですよねー♪
返信する
Unknown (かぎちゃん)
2011-09-21 10:51:58
こんにちはー♪

私も昨日海苔巻きしたよー!
一緒で嬉しいw

そっちは台風どう??
大阪は雨風強めやけど、傘もさせるし歩けるし、電車動いてるからいつもどおりやわ。

被害最小限だといいな。
返信する
Unknown (HIRO)
2011-09-21 14:17:19
あさのハートのHIROです
コメントありがとうございました☆
浜松はかなり雨風強くなってきました、そちらはどうですか
朝早くからお弁当作られたんですねぇ、HIROおそらく休みになるだろうと思いなにもしませんでした・・・ぐうたら母ですみません
ブログを見たらロールちゃん食べたくなって暴風雨の中、隣のスーパーに行ってきましたー な・なんとー今日だけ98円に安く売っていました!!びしょぬれになったけど得した感じがしまーす☆
返信する
Unknown (ゆりりん)
2011-09-21 20:13:10
子供の頃、学級閉鎖って嬉しかったです。
心がウキウキでした。
お家でお弁当も楽しそうです。
またまた可愛いお弁当ですねーー。
素敵!!
ロールちゃんも可愛いーー。
ナイスなデザインですね。
返信する
Unknown (お天気ママ)
2011-09-22 06:19:39
ウサギの耳ロールに、秋バージョンがあったんて初耳。
こんど探してみよっと。

静岡は朝からお休みだったんですね。
近所に住む姪っ子たち東京の子は、
昼まであったようです。

台風過ぎて、3連休は天気よさそう。
楽しみですね。
返信する
azumonさんへ (みっちゃん家族)
2011-09-22 16:03:51
うーーーーーー
1個じゃ足りなかったぁーーー。

ほどよい甘さとあの大好きなやわらか優し生地であっという間に完食でした^^!
返信する
かぎちゃんへ (みっちゃん家族)
2011-09-22 16:05:14
うわぁーーーーーー

かぎちゃんめっちゃ上手!!
もうお恥ずかしいわ。

肉の今度作ろーー
絶対、男子たち好きね☆
返信する
HIROさんへ (みっちゃん家族)
2011-09-22 16:08:14
ひゃー雨の中、だだだ大丈夫でしたか???

でも…98円はお得すぎるぅーー
大人買いしたい^^!

台風大丈夫でしたか??
休み~って状況じゃなくびっくりな一日でした><!
返信する
ゆりりんさんへ (みっちゃん家族)
2011-09-22 16:11:39
そうなんですぅーー

子供たち前日からテルテル坊主ひっくり返しちゃうぞ~!!!
なーーーんて大喜びで…@@!

今回は想像以上にすごいことになっちゃった><!

長男も…しみじみ何かを感じてました。
返信する
お天気ママさんへ (みっちゃん家族)
2011-09-22 16:17:30
正直こ、怖かったですぅーーー

十分な警戒を…と聞いていても何も出来ず@@!

地震??なみに家も揺れて

台風去って本当に…

ふぅーーーーー><! でした^^!
返信する