みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆厚焼きたまご on のっけてジュレポン!!

2012年10月02日 | レシピモニター

おはようございまーーす
レシピブログさんでいただいたのっけてジュレでシンプルに。。。



   『厚焼きたまごonのっけてジュレポン





昨日は、代休でお休みのこうまるちゃんが10時からお腹すいたコール
なんだか私もお腹すいてきちゃって…大好きなたまご焼きを一緒に。。。





《材料》
☆たまご…3個 ☆牛乳…大さじ1 ☆マヨネーズ…大さじ1/2 
☆塩・こしょう…少々 ☆だしのもと…小さじ1/2 ☆しょうゆ…5滴  
のっけてジュレポン酢…お好み量


《作り方》
ボールに☆の材料をいれよく混ぜたら玉子焼きをつくります。
2~3回にわけてゆっくり厚焼きたまごにしてください。

出来上がり少し冷めたらカットしてのっけてジュレを乗せたら完成です。



久しぶりの厚焼きたまごをのっけてジュレ…ポン酢であっさりと~。
ごはんが食べたーーーくなるお味でしたっ 朝にかな




          ごちそうさまでした~         
のっけてジュレの料理レシピのっけてジュレの料理レシピ





                        


昨日は、朝から台風が嘘のような晴天。。。
枯葉が散乱していたのでお掃除…こうまるちゃんも頑張ってくれたよ~



停電で大丈夫だったかな…と見ていた冷凍庫から出てきたアイスで休憩~




うーーーん。あまあま。。。





お昼は、お兄ちゃんたちと一緒のお弁当を食べてのーーんびり
一人っ子ちゃん満喫の午前中であっという間の代休デーでした。





まだまだ暑い10月ですが がんばりましょーーー
今日は、お買い物に行ってきまーす。塩害の影響が出てないといいなぁー。

      今日も温かい食卓が囲める事に感謝して






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イロハ)
2012-10-02 06:55:13
玉子焼きにいいですねぇ~
早速明日試してみようかなぁ。。。
なんでも乗せてしまいそうですよね(笑)
綺麗なので見栄えもいいし♪

甘栗アイスがあるとは~びっくり(だじゃれみたい)
スーパーで探してみます。。。

こうまるちゃん一人っ子気分を満喫して楽しそう。。。
ピカチュウのお弁当箱凄くかわいいですね~
返信する
美味しそう~ (まひまひゆかりん)
2012-10-02 16:16:20
みっちゃんさん、こんにちは~
玉子焼き、とっても美味しそう~~
ジュレ、実はまだ試した事がなくて...
玉子焼きのアクセントになり、良いですね♪
やはり、買ってみようかなあ~
甘栗アイス、初めて見ました~
全国販売かな?
栗が大好きなので、とても食べてみたいで~す☆
こうまるちゃん、もりもり食べて、大きくなりますよ!
今日も応援~
返信する