みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆チョッパーで野菜ソース、南瓜と油揚げ煮☆

2012年05月17日 | レシピモニター
おはようございます



レシピブログさんからいただいたスムースチョッパー。子供が興味津々で
今夜はパーティーするってメニュー相談してました ww笑。



昨日は、前日の万能ソースがちょっと残ってたのでお野菜にかけてみたよ。
あっさり~なのでお肉にも野菜にもいい感じ新玉トマトON野菜ソース




そんな昨日の夜ご飯は~


☆ごはん
☆味噌汁(人参、わかめ、玉葱)
☆ふかし芋、五目豆煮
☆かぼちゃと油揚げ煮
☆砂肝マーボー
☆トマトサラダ、明太ポテトサラダ



実家の定番『かぼちゃと油揚げ煮 久しぶりに作りました。



マイ父が大好きな南瓜煮の中のお揚げさん。子供の頃は、なんとも思わなかったのですが…久々に食べたら味のしみこんだ油揚げってめっちゃ美味しいー。このバージョン我が家の食卓も定番になるのかな ww笑。



スムースチョッパーの料理レシピスムースチョッパーの料理レシピ



小学校で21日、金環日食の観察をしよう~のお手紙が来たので今日は、専用めがねを探しに行ってきます まだあるかな… 

          今日も温かい食卓が囲める事に感謝して






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2012-05-17 06:26:51
お野菜モリモリの食卓、おいしそう。

メガネ、
どこかでもらえると思ったけど、
もらえなかった。
うちもメガネ、買わなきゃ。
返信する
美味しそう! (まひまひゆかりん)
2012-05-17 14:40:11
野菜好きなので、本日の食卓、どれも好みですよ~
美味しそう~
かぼちゃと油揚げ煮、私もちょっと似てるのですが、卵入りの袋煮と一緒に母が煮てくれてたので、たまに作ってますが、やはり、お袋の味的な感じで、良いですよね♪
どこか、ホッとします...
新玉トマトON野菜ソース、こちらもナイスアイデア~ですね♪
トマト好きなのもあり、食べたいなあ~
返信する
Unknown (イロハ)
2012-05-17 15:13:26
スムースチョッパーはわが家でも子供が
狙ってます~
パーティー楽しそうですね♪

野菜がたっぷりの晩ごはんいいなぁ。。。
ホッ~としますよね~
野菜ソースの色合いもステキ。
砂肝マーボーがとても気になりました。
写真のオクラが乗っているのですよね。。。

私もめがねを買おうかなぁって思っている間に
忘れてました~
買えましたかぁ・・・
返信する
Unknown (あずもん)
2012-05-18 09:14:02
うん。うん。実家の味もこうやって受け継がれていくんだよね~
娘ちゃんもコレが母の味と、お嫁に行ってからも作るといいね♪
めがね。スゴイ勢いで売れてるらしいね~
並にのりそびれてるうちに今に・・
残ってるかなぁ(汗)
赤青フィルムのメガネならあるんだけどね
見れないしー(爆)
返信する