パップのライブラリー・・・

趣味の野鳥撮影を中心に季節の風景や心象を、徒然に・・・心の赴くまま・・・写真と言の葉遊びで・・・

一期一会・・・鳥撮りの記 309 ミサゴ

2018-12-01 19:53:28 | ミサゴ
ここ最近、数あるバーダーさんのブログを見ていると必ずと言っていいほど見かける横浜市内のミサゴ・・・
遅ればせながら今日行ってきました。
相模川や多摩川では不調続きだったミサゴ撮り・・・久しぶりに狩漁シーンを見ることができました。

朝9時頃と12時半頃、2回のダイブがありました。どちらも1発でボラをGET!
漁が上手いのも困りもの・・・もう少し失敗してくれれば、飛込シーンを撮るチャンスがあるということ。1発勝負じゃ難しい!

これは最初のダイブで捕らえた獲物。


これは2度目のシーン・・・


捕らえた獲物を持ってお帰り・・・




獲物を見せびらかしに通過・・・


青空バックの飛翔シーン・・・猛禽の飛びものはやはり青空がいいですね!








ミサゴ、トビ、カラス・・・3すくみ


残念ながら宿題のダウンインポーズはまたしても撮れず!
もうしばらく滞在していてくれるなら、またのチャンスはあるかもしれませんね。

NIKON D500
AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR 500㎜(35㎜換算750㎜)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一期一会・・・鳥撮りの記 ... | トップ | 一期一会・・・鳥撮りの記 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハヤブサ)
2018-12-01 23:02:31
ご無沙汰しております。

ミサゴ詣で、行かれたのですね。

実は、私も行っておりました。

ギャラリーさんが多くて、ご挨拶できず、失礼を致しました。

ダーウィンポーズ、私も ピントが外れ、ガックシです。 これを撮るのは至難の技ですね(;_;)

また、お会いできるのを楽しみにしております\(^o^)/
返信する
ありがとうございます。 (Pup)
2018-12-01 23:46:14
ハヤブサさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。

ハヤブサさんも今日、いらしていたのですか?気が付かず失礼いたしました。
ハヤブサさんのブログ「初冬 ミサゴ」拝見しました。いい写真を撮られていますね。
ダーウィンポーズはお互いの課題のようですね。
返信する

コメントを投稿

ミサゴ」カテゴリの最新記事