酒とギターとまさやんと

酒好き野郎の音楽やギターやわが師匠「まさやん」の話など
徒然します。

怒・・・怒・・・怒・・・

2007-11-20 20:42:55 | 日々徒然
先日、知り合いのコンビニのオーナーさんがこんなことを言っておりました。「最近は従業員に『万引き現場を見つけてもその場でつかまえずに犯行時間と犯人の特徴だけを覚えて後で報告するように』と教育しているんだよ。こういう商売は万引きされてもある意味仕方がない。大切なのは同じ奴に2回目をやらせないこと。下手につかまえて怪我させられても割に合わないしね。下手したら命落としちゃうから・・。」と・・。

本日、いつののように配達の車を走らせておりました。ちょっと急ぎの配達。片側2車線の道路。信号待ち。右側の車線で停車。前には1台の大型スクーター。スクーターの運転手を後ろから見てみると「黒のスーツ上下、ヘルメットの裾からはほとんど金髪に近い茶髪の長髪」。所謂、いまどきの若者(たぶんホ●トでは?)。信号が「赤」→→「青」へ。前のスクーター、スタートはしたものの全くスピードを上げず時速15km程度で走行。30mほど進んでワタクシ「クラクション」を鳴らす(当然でしょう)。しかし、スクーターはスピードを一向に上げず。左車線が空いたので車線変更をしてスクーターを追い抜く。スクーターのアンチャンを横目で見ると何と「携帯でメール」を打っているではないか!!(怒・・怒・・・)「まぁここはひとまず冷静に」と思っている矢先にメールを打ち終わったのかスクーターは加速をし始めワタクシの車に追い付き横でアクセルを吹かし始める。ワタクシ「ここは我慢、我慢」と心でつぶやき、車を減速させてスクーターを先に行かせる。が、スクーターも減速、すぐに追いつく。今度は加速。するとスクーターも加速。私の横で蛇行運転。明らかに挑発。先ほどまでは「お得意様が待っているしここはひとつ冷静に」と心の中で何度もつぶやいておりましたが「限界」でございました。後方を確認して車を減速、窓を開けて叫んでおりました。

   「コノクソガキガァ!!%#$~!*+&$#¥!!!」と、

さらに、なんとこの冷静なワタクシがスクーターの前に車を斜めに止めてスクーターを止めさせ、車から降りたワタクシはこのク●ガキを引きずり降ろそうとしていたのです・・・。が、身軽なスクーターは身をかわして車のわきを抜けて前方へ走り去ってしまいました。

だめだよ・・冷静にならないと・・バカはまともに相手にしてはダメダメ。

そんなくだらないことでスタートをした今日1日・・・。なんとか終わりを迎えようとしております。

実は先日の日曜日に見た映画「それでも僕はやっていない」について書こうと思っていたのですが・・・

「怒・・怒・・怒・・」だったものですから・・。