プライベートで嫌な事が続出していたので
RCの「いい事ばかりはありゃしない」を聴いた・・・。
その時にふっと思った事が・・・。
曲とはまったく関係ないけれど音源なんかの管理って
どうなっていたのだろうと・・?
というのもRCの「ラプソディネイキッド」が発売されたのも
元のラプソディのフル音源が見つかったから実現した事で・・・。
この「見つかった」という表現がなんだか酷く”いい加減”な
どうでも良い扱いをされていたようなイメージがする・・。
もし販売戦略でもともとちゃんと管理はされているけれど
「見つかった」という表現をしたほうがなんとなく
”お宝”っぽいからこのような表現をしているのならいいのだけれども・・。
本当にいい加減な管理のされ方をしていて偶然見つかったと
言うのであればこれって結構問題のような・・・。
先日の村上春樹氏の原稿持ち出し問題にしてもそうだし
こういった音源のことにしてもそうだけれど
日本の文化の低さを垣間見たようで悲しい・・・。
販売する側が「消費される芸術」に対する尊敬が
非常に薄いような気がしてならない・・・。
何を言いたいのか良く分からなくなってきたので
ここらで終了・・・。
嫌な事が続くというのは本当に・・・あーーーあ・・・。
肉体的にも精神的にも・・・。
RCの「いい事ばかりはありゃしない」を聴いた・・・。
その時にふっと思った事が・・・。
曲とはまったく関係ないけれど音源なんかの管理って
どうなっていたのだろうと・・?
というのもRCの「ラプソディネイキッド」が発売されたのも
元のラプソディのフル音源が見つかったから実現した事で・・・。
この「見つかった」という表現がなんだか酷く”いい加減”な
どうでも良い扱いをされていたようなイメージがする・・。
もし販売戦略でもともとちゃんと管理はされているけれど
「見つかった」という表現をしたほうがなんとなく
”お宝”っぽいからこのような表現をしているのならいいのだけれども・・。
本当にいい加減な管理のされ方をしていて偶然見つかったと
言うのであればこれって結構問題のような・・・。
先日の村上春樹氏の原稿持ち出し問題にしてもそうだし
こういった音源のことにしてもそうだけれど
日本の文化の低さを垣間見たようで悲しい・・・。
販売する側が「消費される芸術」に対する尊敬が
非常に薄いような気がしてならない・・・。
何を言いたいのか良く分からなくなってきたので
ここらで終了・・・。
嫌な事が続くというのは本当に・・・あーーーあ・・・。
肉体的にも精神的にも・・・。