goo blog サービス終了のお知らせ 

東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント

ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。

ドコモ「おさいふケイタイ」1000万人突破、程良い使い勝手がいい!?

2009-01-11 21:59:48 | 新製品・商品ネーミング・キャッチコピー

  ドコモ「おさいふケイタイ」1000万人突破、程良い使い勝手がいい!?   

ドコモID 1000万人突破! の記事に興味を抱き聞いてみたら、電子マネーのNTTドコモ版だった。オクレテル~ と云われそうだが、クレジット全盛時代にいささか抵抗したいクチとしては他人事だったが、日頃お世話になっているドコモ派!?としては関心を引く記事に釣られたという次第。 

  何の事はない、後払い方式のクレジットという訳だが、10.000円限度という所がケガが無くて、コンビニなどでは使い勝手が良い…という訳で急速に普及するのも分かる気がする。

※ところで、「東京タウンウォッチングの達人」ブログのアクセスランキングを見る事が出来るように設計されています。開設者にとっては、アクセスが多い事が励みです。この一週間(1/4日~1/10土)のアクセス件数が、一日平均153人と増えて参りました。特に多かったのは、「森永ミルクキャラメル」を取り上げた1/8が175人、1/10が167人と一位を占めました。時間帯では、お昼の11時台が最も多い。読者を思い浮かべるのも楽しく、アクセスが増えるとやはり嬉しいものです。リンクのコツも覚えましたので、ネットワークの広がりも励みの1つです。これからも楽しい発見があるようなレポートを続けたいと思います。ご支援よろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵌っています 森永ミルクキ... | トップ | 東京タウンウォッチング 東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新製品・商品ネーミング・キャッチコピー」カテゴリの最新記事