東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント

ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。

東京タウンウォッチング 神楽坂ウォッチング「東京日仏学院」090317

2009-03-20 22:47:47 | 神楽坂・四ッ谷

  東京タウンウォッチング 神楽坂ウォッチング「東京日仏学院」090317

 東京日仏学院フロント

 中庭のカフェ  

                       フランスの空気を感ずる図書・教材のコーナー

   4月に、ある銀行の経営者勉強会グループで神楽坂ウォッチングをすることになりました。そこで…、ぶらり下見に出かけました。しばらく以前にも取り上げました神楽坂続編ということで…。

   神楽坂名所の1つに欠かせないのが「東京日仏学院」、タウンウォッチングには、チト離れているのが難だが足を伸ばしてみたい所ではある。フランス大使館肝いりの施設なので、フランス語学習だけでなく、本格的なフランス文化普及の施設にもなっていて、フランス映画など上映している。

   フロント周辺には、フランス語教師とおぼしきフランス人男女がお喋りしているから空気感が違う。ひょっとして、フランス美人に会えるかも知れない楽しみもある。

   フランスの美女やフランス語の響き、語感が何となく好きで、字幕付きの映画にこだわる人種としては、フランス美人と友達になれなかった人生が、今更ながら口惜しい限り…(>_<)(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タウンウォッチング 銀... | トップ | 東京タウンウォッチング 神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神楽坂・四ッ谷」カテゴリの最新記事