東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント

ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。

東京タウンウォッチング 鎌倉鶴岡八幡宮の「大銀杏」その後

2011-06-19 21:54:19 | 鎌倉・江の島・湘南
東京タウンウォッチング 鎌倉鶴岡八幡宮の「大銀杏」その後
~経営コンサルタント・安岡裕二の「東京タウンウォッチングガイド」~

 去年の3月10日未明、鎌倉市の鶴岡八幡宮で、樹齢1000年という大銀杏が根元から倒れて話題になったものでした。早いもので、あれから1年3ヶ月経ったのですね。

 当時、根に近い部分と胴体部分に分けられて移植され、元気に若芽が伸びてその生命力が人々を驚かせたものでした。

 さて、その後や如何に! その逞しく元気な姿を被災地に見せたいもの…との気持ちもあり、鎌倉ウォッチングの最後にみんなで見に行ったものでした。

 ところがところがですよ、画像に見るが如く被いに囲まれて、その姿を拝む事が出来ませんでした。日に当てず風にも当たらず“乳母日傘”の育て方にはいささか違和感を憶えたものでした。

経営コンサルタント安岡裕二
TEL090ー3233ー7847
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タウンウォッチング 鎌... | トップ | “江戸を偲び、楽しむ”ウォッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌倉・江の島・湘南」カテゴリの最新記事