東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント

ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。

東京ミッドタウン

2010-12-16 21:41:07 | Weblog
東京タウンウォッチング 東京ミッドタウンの華やかなマルシェ(市場
~経営コンサルタント・安岡裕二の「東京タウンウォッチングガイド」~

 過日東京ミッドタウンへ行ったときのこと、歳末とあって、1階の吹き抜け空間中央通路に華やかなマルシェが広げられていました。

思わずワンショットと手軽に撮った次第(携帯電話機で写真が撮れる、便利になったものですね。な~んて感心しているヒマはありません。あっという間にスマートフォンやらアイパッドが普及してくる時代……)。

 ところで、この東京タウンウォッチングの達人ブログも長くなりましたが、現況をご報告すると…
12月15日のアクセス数 閲覧数:523PV 訪問者数:207IP
順位: 6,514位 / 1,509,076ブログ中
と報告されています(毎日こんなレポートがあるのです)。300人を超す場面もありましたが、飽きられてしまったか、140~150人位まで落ち込み再び200人台に復活してきました。

今、関連しているブログを通して閲覧数、訪問者の推移を見ると、“毎日が新鮮”というキーワードが浮かびました。今年のヒット商品番付で「新鮮力」という言葉が使われていましたが、横綱にランクされた「スマートフォン」(東)、「羽田空港」(西)の顔ぶれを見るとそんな実感があります。

 スーパーの売り場は鮮度が命、同じ原理!? そこに森の中の果物という物語性(九州のハローデイ)を付け加えたり、“畑の中の野菜”をうたって航空写真で現物、現実を見せるとかチエの凄さに感心、感歎。 ブログも“短くても新しい”ことが、顧客(訪問者)の欲求に応えるツボかな!?
なんて改めて、自戒しています。

経営コンサルタント安岡裕二
TEL090ー3233ー7847
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タウンウォッチング 羽... | トップ | 淑徳大学忘年会 フラメンコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事