繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

夕張のお宝「鉄人28号」  チビお弁当の日、とても美味しかったと皆に言う

2008年12月11日 05時05分58秒 | Weblog
星が出ている青い空ですがあまり寒くはない。今日はこれから晴れるようです。
夕張市でオークションにかけられた鉄人28号の模型 財政再建に役立てようと、夕張市が市有財産をインターネット上で競売にかける「お宝オークション」の入札が10日、行われ、出品した鉄人28号のレプリカが5万円の予定価格の12倍になる60万円で落札された。レプリカは高さ2・3メートルの樹脂製で、8月に取り壊した市の観光施設「ロボット大科学館」に展示されていた。18人が入札に参加し、札幌市内の男性が落札したという。

昨日は午後より晴れるとの予報が当たらず、小雨が降ったり止んだりで振り回された一日であったが暖かくて助かった。ぼうず朝我等が起きた後4時30分ころノコノコ起きてきた。何なのと聞くと目が覚めたと言う、「もう一度寝直せ」にすぐに布団の中に入り寝てしまう。息子が先週会社の業務が忙しく出勤したので今日は休みであると言っていたがその他の人々は通常通りでお父さんもいつもの時間での出勤風景でした。朝私が起きた時パンやお菓子が床に一杯散乱です。蝿帳に猫が入り込んで取り出し、遊んだ形跡であります。最近トビラや引き戸を開けてしまうので寝る前には気をつけている。猫と私の知恵比べが延々と続いております。チビの保育園では毎日給食室で食事を作ってくれるが一ヶ月に一度弁当持参の日がある。この日ばかりはチビが大事にしているので母親も寝ている分けにはならず早めの起床で弁当作りに参戦です。小さな入れ物にたくさんのオカズと小さなおにぎり5個、果物は我が家の柿でとても美味しそう。朝のチビはとてもお利口で気分良さそう「ばあば」と手を繋いでルンルン気分で保育園に向かいました。私は熱は出ないが喉の痛みが直らないのでもう一度布団にお世話になった。息子は午後より出かけると言って出かけたのでパソコンのCD-Rの購入をお願いした。最近画像が多くその都度の印刷は時間がかかるのでお渡しするのはCD-Rにする為です。ぼうず学校より帰ってきたがとても忙しそう。でも宿題とピアノ練習はしっかりとさせた。学校で何か変わったことはないかと尋ねると来年クラスで曲を決めて演奏をする予定でぼうずはピアノの担当となったとの報告「僕頑張るよ」と燃えていた。チビと赤ちゃんのお迎えは私一人でした。二人のお迎えは疲れるが帰ってきて顔を合わせるとほっとする。チビは顔をあわせた時開口一番「じいじお弁当美味しかった」でありました。ばあばが作りお母さんが弁当にしてくれた「チビ弁当」とても楽しみにしているようです。家族の絆、愛、繋がりがお弁当を通して築かれていた一時でした。