繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

パワーショベル使いATMごと2千万奪う 柿の実を採る為小枝を切り、家内より小言

2008年11月02日 06時18分51秒 | Weblog
朝日をさえぎる雲が多い朝ですがきょうは晴れの予報です。新聞をとりに外にでると寒いと声が出てしまった。
1日午前2時55分頃、埼玉県栗橋町東のスーパーマーケットで、出入り口の自動ドアのガラスが壊され、近くに設置されていた東京スター銀行の現金自動預け払い機(ATM)が機械ごと盗まれた。中には現金約2000万円が入っていた。幸手署員が約15分後に駆け付けたところ、犯行に使われたとみられるパワーショベルが店の前に放置されていた。同署が窃盗事件として調べている。従業員は31日午後11時ごろに店を施錠して退社し、犯行当時は無人だった。おれおれ詐欺事件が多発している中、またこのての事件が発生するのは世相かも知れない。

景気は“気”から、と言われておる。経済学のかなりの部分は心理学と重なるそうです。景気の良し悪しも、株価の動きも、その社会の人々の心持と何らかの相関関係があってもおかしくないと言われている。もしかしたら最近の世相はこれがあるのかもしれない。
今日はチビの七五三内祝いの予定、朝食が済んだら美容院であります。昨日は土曜日であり皆休みと思ったがお母さんは店があると言って出かけた。最近のお母さんは産後、少し肥えた体を朝のバナナダイエットで頑張っているので一緒に朝飯を食べることが少ないので子供の教育上よくない。朝はしっかりご飯を食べなさいに逆らっており、チビが反抗的であるがそのうち直るかも。と言うわけで朝食は二人でゆっくりいただいた。朝方は寒いと思い長袖を着て外に出てみると風が冷たいがとてもよい天気であった。夕方テレビ等で今年の木枯らし一号が吹いたとのことで確実に冬に向かっている今日この頃です。ぼうず朝食が済んでも部屋の中でテレビをチビと一緒に観戦です。私は庭にある一本の柿木に梯子をかけて空に向かって元気に柿の実をつけている木枝をノコギリで切ると数十個の柿が一緒について落ちてきた。ぼうずに手伝えと2階に向かい大声を上げた。やっとぼうずその気になり手伝い始めた。ぼうず勝手に脚立の上にの乗り、僕は高所恐怖症だと言いながら楽しんでの梯子遊びでした。強引に木枝を切り柿の実を落としたので実が随分痛んでしまい家内よりお小言でした。家内は即ホームセンターに出かけ高枝切りバサミを購入して来た。以前の物を私が壊したままにしておいた為の購入でした。柿の実はまだ充分熟していないので来週に再度行うことで話しがまとまる。昼間私はあまり調子がよくないので布団の中、目が覚めたら外は暗く焦ったが夕食を食べてナイター観戦です。日本シリーズの始まりですが何かドキドキ感がない何故だろう。結果は西武の勝ちで終わったが最期まで手に汗を握ることが無い試合でもの足りず、早急に布団にお世話になった。