繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

陸自のイラク撤退を歓迎。 ぼうずは楽しい一日であった!

2006年06月21日 05時14分50秒 | Weblog
蒸し暑い日が続くが今日も同じような朝がやってきた。家の周りの木々も青々として元気がよい。季節の変わり目の景色であるがこの緑が濃い景色を私は好きである。政府はイラク南部サマワに駐留し人道復興支援活動を展開してきた陸上自衛隊の撤退を発表した。2年半の活動でいまのところ心配される事態はおきていないが最後の人が去るまで気を抜かないで、陸自の活動は良かったと思われる姿であって欲しい。派遣された隊員の方々のご苦労に感謝する。今後も何ごとも発生しないことを祈ります。

ぼうず母親に叱られながら我が家に入ってきた。宿題を中々せず怒られていたとのこと、昨日は塾が何もなくのんびりのようで本人はリラックスしていた。ぼうずには朝収穫のキュウリを出すとマヨネーズをかけてぱくり、じいじ美味しいよに私はご機嫌です。学校の話を聞くと特に何もなく楽しかったとのことでほっとする。赤ちゃんは怒っていた、お腹が空いているのである。家内がすぐにお口にご飯を入れると可愛らしい笑顔を出してくれた。この赤ちゃん本人の気持ちが良く分かり、面白くもあり、楽しい赤ちゃんです。保育園に一日お世話になり、ちょっと疲れがあるのか少し元気がない、眠そうである。ぼうずと家内と赤ちゃん、三人は風呂場に直行で楽しそうな会話が風呂場から聞こえる。