繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

今日は時の記念日です。 ぼうずの食欲全開が見たい

2006年06月10日 05時23分55秒 | Weblog
久しぶりに太陽が顔を出した気持ちよい朝です、昨日関東地方も梅雨いり宣言された後で不思議な思いで、空を見上げるが、明るい空はいつ見ても心が晴れる。今日は時の記念日です、時は万人に共通であるが人によっては色々な時間を持たされた人がいる。5年前に大阪で発生した乱入事件で児童8人が殺された遺族の言葉を新聞で呼んだ。我が子の命が理不尽に奪われた時、その瞬間に親御さんの胸に置かれた時計は止まってしまっていると言われた。広島・秋田・栃木と小さな命が相次いで失われた。親御さんの胸の時計は止まったままです。「時」は我々に夢と期待を与えてくれますが止ってしまう時があってはならないです。

ぼうずと赤ちゃん連続して我が家に現れず、昨日は家内が職場の同僚とボーリングに出かけたので夕ご飯の用意が出来ないのと、まだ風邪ぎみで熱が下がらぬようであったからだ。8時過ぎに閑散とした我が家に帰り、一人で食事をしながら、坊主に電話をすると、食事中で「なすの巻物」をお母さんが作ってくれて今食べているところで、元気な声で少し熱があったけれど学校には言ってきたとのことで一安心です、赤ちゃんは元気であると言うが顔を見ないと安心が出来ないが、よく食べているとのこと、昨日は保育園もお休みしました。