繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

日銀のトップ自分の立場は! 冷やし中華は美味しいよ。

2006年06月16日 05時26分54秒 | Weblog
雨が強く屋根を叩く音で眼が覚めてしまう、低気圧と前線が北東に進み、大雨が降っているようだ、当分雨かもうんざりです。雨が続いているせいか、トマトときゅうりの苗の生長が早く、トマトは私の背丈近くなっている。権力者にも意のままにならないものがある、政策と名がつくと絶大な権限を振るえる首相も、金融政策には直接手が及ばない。福井日銀総裁があの村上フアンドに1,000万を拠出していた。このこと自体は問題ないが、金融のトップとしての在り方に疑問がある。このトップに対する、政府の見解は不問に付す構えである、福井氏がこの問題で政府に借りが出来、金融政策を歪めるようなことは無いと思うが、その疑念を感じさせるようなことは「軽率」であったのではないか、自分の立場を理解出来ないのか!

ぼうずと赤ちゃん、快調です。今日から赤ちゃんのお父さんは社員旅行で海外旅行に出発で当分留守になる、ぼうず、僕も行きたいなと言うが、お前には学校があるんだよと言うと、そうだが行って見たいよとのことでありました。久しぶりの冷やし中華である、ぼうずは家内が用意した、おにぎりを片手に冷やし中華のトッピングに余念がない、楽しみながらの食事の風景である、私がお手伝いをすると自分の食べ物は自分で楽しみながらするので余計なことはするなには、ギャフンです。赤ちゃんには冷やし中華のタレは酸っぱいので別枠に汁を用意するが皆と同じものを要求し、パクリと食べて美味しい仕草、両手で頬を押さえてごきげんです。ぼうず達と一緒のお風呂では、ぼうず自分でなにもかも出来、私の背中も流してくれた、赤ちゃんも私の腕の中でご機嫌にお風呂を楽しみニコニコです。外の天気とは別で風呂場は快晴です。でもお日さまが出ているのがよいな。