繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

あやうく駐車違反免れる。 迷子に遭遇し110番する

2006年06月13日 05時09分32秒 | Weblog
梅雨空が続く空を見上げながら、早くさっぱりとの空を期待するが、じめじめで蒸し暑い朝ですが野菜の苗は元気に育っている。昨日仕事の途中で今話題となっている、駐車違反者取締りに遭遇する。お客さんの家の前に車を止めて商談をし、終って車に戻ると、2台止っていた駐車違反車両、前の車両の撮影中であった。駐車違反の取締りが自分の乗ってきた車にきているとはと驚いて車に乗り込み、セーフで胸をなでおろす、駐車違反の間は約5分位でしたがこれからは駐車場に置くことを心がけようと思いました。駐車違反取締り強化で路駐激変ですっきりのようです。

昨夜はたいへんなことが発生した。帰路について家に着く前、50メートル位でジイジと呼ぶ大きな声にぼうずの名を呼びながら近づくと2歳位の男の子が立っていた、どこの子か分らぬので本人に尋ねるが名前が分らぬ、ちょうど通りかかった女性のお手伝いで110番通報する。15分位で3名の警察官が到着する、ご近所を歩くとこの子の家族が探している最中で一安心でありました。結果は家族が気がつかぬような状況下で自分で勝手に外に出てしまったとのことでした。おおげさのようでしたが子供のことであり110番です、家族は小さな子供に対しては常に目を離してはならぬと言う教訓を身を持って体験いたしました。
昨夜のぼうず、夕方の塾、公文の教室で熱を出しダウンする、風邪のようである。