繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

今日は一人ぼっち 契約は確認が必要

2006年02月11日 11時05分17秒 | Weblog
冬季オリンピックが今日から開催される。イタリアのトリノ、聞きなれなかった名前でしたが、毎日の報道で身近に感じる。今回のテーマは「情熱のスパーク」だそうで赤が基調で、開会式の光景はたいへん美しく、感動しました。
国内では建国の日で休日、テレビ放映はオリンピックと天皇継承が多く、私はC・Sの時代劇に一日中挑戦するつもり、家族はオリバツイストの観戦等で映画館に出陣して行く、田舎ですので駅までお送る。
趣味を持たぬ私ですが、暖かければガーデニングですが、毎日寒い、早く暖かくなることを望んでいる、庭の水仙であろうか、青い芽が出てきている。生物は活動している。
さて防犯に関することですが、個人での対応で、安全・安心を確保することは厳しいと申しあげました、安全はお金がかかる時代であります。ホームセキュリテイはどのような物で何をしてくれるのか、説明受けるまで分かりません。契約したならばお金がかかります。契約スタートしたならば即、安全ではありません、家庭のセキュリテイは、業者と家庭との信頼関係が欠かせません、人と人との信頼です。
ホームセキュリテイは不法侵入の対応だけでなく、ガス漏れ、火災、救急、緊急等生活全般にわたって安全と安心感を全部ではないがある程度確保してくれるシステムであります。より高い安全安心は、お互いが協力しあうことです、契約される方は契約前にホームセキュリテイシステムの仕組みをしっかり理解しておくことば大切です。
契約時確認しておくことが3つあります。(契約書はよく確認)
①なにかが発生し、自宅に到着するまでの時間(○○分以内と決めがある)
②ご近所が同時に不法侵入が発生した時の業者の対応
③被害に遭った時の補償を確認する
④待機所位の所在は確認しれおくことも必要
事案・事故等はいつ、どこでなのがおこるのか、分からない。予防は必要である。
ローカルのシステムは別に説明します。
今日はどちらかと言うと物の話しですが次回は緊急通報等のことについて。