東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

鈴波(六本木・ミッドタウン)♪

2007-11-29 | 美味しいごはん その他エリア

  

   

街のあちらこちらで、クリスマスイルミネーションがきらめく

時期になりましたね

今年初めてのクリスマスを迎える六本木の“東京ミッドタウン”

イルミネーションです

ミッドタウン向かいの広い芝生のスペースが、一面ブルーの光で

埋め尽くされて幻想的な雰囲気

とてもいい雰囲気ですので、夜お近くに行かれることがあったら、

是非立ち寄ってみてくださいね

HPに美しいイルミネーションの様子が紹介されていますので、

こちらもご参考に!→ 東京ミッドタウンHP

 

食事はこちらでしてきました 

魚介味淋粕漬“鈴波”さんです

こちらは“守口漬という漬物の技術を生かして漬ける”

魚介の粕漬けで、上品な甘みと焼き目の香ばしさで

極上の美味しさの焼き魚

西京漬と並んで、私のお気に入りお惣菜です

各定食の必ずセットされる魚の種類は日替わりで、

この日は“脂のよくのって、3cm程の分厚い銀だら”でした

そして、添えられたつややか白飯と守口漬も

さすがに美味しいです

友人も力説していましたが、ここの切り身は持ち帰りだと

一切れ700円~種類によっては1500円ほど

それが定食だと、1000円程度ですのでお得感が

ありますね~

手頃な値段とお味の良さで、ランチ時は相当な行列

なので、待ち時間の少ない夜がオススメです

 

      人気blogランキングに参加しています!

             細々ですが。。。がんばってます

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです~

 

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酉の市&浅草スイーツ♪ | TOP | 具沢山スープ夕食♪ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈴波だ! (ちび子)
2007-12-02 01:24:10
名古屋に行くといつもランチで並んでいますよ~
実は今日名古屋から帰ってきました。
昨日行こうと思ったのですが、なんと本店では昼しかやっていないのです(ToT)
鈴波好きなんですよ~ここの粕づけ美味しいですよね。
返信する
ちび子さんへ (マダム☆ぱる)
2007-12-02 14:48:57
こんにちわ~♪ちび子さん
私も今日は札幌から帰ってきました!
やっぱり札幌は寒いですね~

本店はランチのみなんですね
ミッドタウン店はランチは大行列なので、
かえって夜が狙い目かもこの日は
運よく“銀だら”の日脂ノリノリで
美味しかったです~
返信する

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん その他エリア