東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

日本橋三越☆天ぷら・山の上

2007-10-21 | 美味しいごはん その他エリア

  

本日の休日ランチには、リニューアルしたばかりの

“三越本店”“天ぷら 山の上”の野菜天丼です

御茶ノ水の山の上といえば、天ぷらではかなりの有名店

ここではB1フロアのイートインコーナーで、“天丼・野菜天丼・

かき揚げ丼・天茶”4メニューにしぼっての営業のため

気軽に高級店の天ぷらお味を試せます

素材はさすがにどれをとっても上質で、タレはさっぱりめ

“太白胡麻油”使用で、全体的に上品な仕上がりなので、

女性でも充分食べきれるボリュームではないかと思います

特に“小ぶりの車えび”を使った海老天は身の甘みが濃く、

ほっくりとしてとても美味しかったです

完全に火が通るギリギリのラインで揚げあがっていて

さすがプロの仕事と感心しながら頂きました

  

野菜天丼は、“アスパラ・れんこん・かぼちゃ・ししとう

まいたけ・しいたけ”の6品

アスパラの風味がとてもよかったです

席数は全部で12席なので、休日やランチ時は15~20

分程度待つこともあるようです

つい“甘辛いタレのかかったご飯”にひかれて天丼を

オーダーしてしまいますが、またの機会には

“サッパリ・天茶”にしてみたいと思います~

 

      人気blogランキングに参加しています!

             細々ですが。。。がんばってます

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです~

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行列にビックリ!ラ・シブレ... | TOP | きのこバター豆腐ステーキ♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん その他エリア