東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

行列にビックリ!ラ・シブレット(浅草橋)

2007-10-19 | 美味しいごはん in浅草橋・秋葉原・蔵前

  

        ≪ 富山産・白えびとホタテのタルタル≫

うちの最寄り駅は“JR総武線・浅草橋”駅なのですが、

家の近くに、あれよあれよという間に

“いつも行列が絶えない店”になってしまった

“フレンチのビストロ”があります

ご夫婦2人だけで営む、たった12席のホント~にこじんまり

としたお店“ラ・シブレット”さんです

ランチの時は、開店前から店のキャパ人数以上の行列

ディナーはほぼ毎日予約で満席

ところが、ダメもとで寄ってみたらキャンセルが出た日に

あたり、約1年ぶりに2回目の訪問でやっと“ディナー”を

頂くことが出来ました

  

       ≪骨付き子牛肉のロースト≫

二年程前だったでしょうか?ご近所ですから、新聞の

折込チラシで“オープン”を知り、まずはランチに

行ってみました

その時ランチの定食メニューに“シャラン産鴨のロースト”

<1500円で前菜・パン・デザート・コーヒ付きです!>があり、

そのボリュームとクオリティの高さに驚き、

相反する親しみ易いムードに、もう一度驚いたのを

覚えています

店に程近い、フランス人学校のスタッフの方々もご贔屓の

ようで、仏修行を経験したシェフの料理に対する評価の高さ

が伺えました

  

  ≪北海道産帆立と小ヤリイカのバター風味ソテー≫

お料理はもちろん美味しいですが、ここのいい点は

“一皿のボリュームが多く、コストパフォーマンスが高い”

ことと“気軽なワインも多く、手頃”なことでしょう

私は今回のディナーではアラカルトで頂きましたが、

気軽に食べたい人も、がっちりと堪能したい人にも

対応可能なメニュー構成とワインリストになっていて、

料理のコースは3000円台から、ワインのボトルも3000円台

から10000円以内までの間でリストアップされています

  

≪ソルべの盛合せ ブランデーミルク・ピスタチオ・ラズベリー・チョコ≫

これに“松茸のリゾット”と“パン”、“スパークリングのフルボトル”

グラスワインを少々追加して、かなり食欲旺盛な

ウチの夫婦2人とも“お腹パツパツ”でした

ちなみに、どれも2人で一皿しかオーダーしていません

そして“予算は1人8000円程”

私としてはかなり満足度の高いディナーでした

次回は、季節問わずの定番メニュー“朝採りブーダン

ノワール”や“コック・オ・ヴァン”“ブフ・ブルギニヨン”など

を頂いてみたいです

また近々行きたいけど、予約がとれるかな~

 

      人気blogランキングに参加しています!

             細々ですが。。。がんばってます

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです~

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽味(札幌・円山)♪ | TOP | 日本橋三越☆天ぷら・山の上 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん in浅草橋・秋葉原・蔵前