今の歌声は

ohtaと申します。M!初演の中川晃教さんに感動してこのブログをはじめました。ゆるゆると更新中。よろしくお願いします。

ワンダフルタウン 東京楽

2010-11-04 23:18:52 | 安蘭けい
ミュージカル ワンダフルタウン 東京千秋楽に行ってきました。

レナード・バーンスタイン作曲のブロードウェイミュージカル、日本初演のこの舞台。
笑いに包まれた、ちょっと懐かしい感じのミュージカル。
とても楽しかったです。

瞳子さんと大和田美帆ちゃんの姉妹コンビも息がピッタリで、カンパニーもみんな適材適所。
見ていてストレスが全然なかったです。

それにしても大和田美帆ちゃん。中川晃教くんの「ピュアラヴ」以来だわ~って、かなり昔?
いやいや、その成長ぶりにびっくりでした。
「ピュアラブ」の時は初々しくて、まだ歌とか不安定な感じだったけど、とても上手くなって…
声が素晴らしい!
瞳子さんとのコメディエンヌぶりが板についてました。

そういえば、「ピュアラヴ」は美帆ちゃんの初舞台だったんですよね…晃教くんも「モーツァルト!」の次の舞台で、初座長公演だったなあ…(遠い目)
今だったら晃教くんとガチで組めるんじゃないでしょうか。
ぜひ、また二人のコンビを観てみたい。いや、「ピュアラヴ」以外の作品でね(爆)
プログラムの美帆ちゃんのプロフィールにも「ピュアラヴ」で初舞台、と出ていて、懐かしいやら、ちょっと切なくなるやら…
あの時の舞台の晃教くんと美帆ちゃんの二人を思い出したりしました。
ちょうど季節がそうだし…「10月の最後のよる…」ってねえ…またまた遠い目…

おっとっと…話を戻して…

瞳子さんはしっかりと真ん中で輝いておりました。
「スウィング」の場面は圧巻!
実は何年か前のトニー章授賞式のパフォーマンスで見たことがあったんです。
パティ・ルヴォンがやってまして、凄い迫力でした。今回見ていて、ああ、あの場面だあ…と気がついた次第。
瞳子さん、あんな大御所の役だったんだ…と、改めて感慨無量。

最後カーテンコールで掃けるときに、別所さんが瞳子さんをお姫様だっこして…きゃあ!
別所さん優しい。サービス精神ある~

瞳子さんの最後の挨拶もきちんとしていて、ほっ(爆)
ファンって、こういうところが心配なんですよね。。。って、私が心配性なだけか。。。(苦笑)


これから名古屋、大阪と続きますが、皆さん頑張ってください。
楽しい作品をありがとう!
私はこれで最後だけど、応援してま~す!