今の歌声は

ohtaと申します。M!初演の中川晃教さんに感動してこのブログをはじめました。ゆるゆると更新中。よろしくお願いします。

アデュー  おさちゃん!

2007-12-10 00:01:23 | takarazuka
昨日は東京宝塚劇場へ花組さんを観に行ってきました。
おさちゃん(春野寿美礼さん)の退団公演です。
お芝居が「アデュー マルセイユ」、ショーが「ラヴ・シンフォニー」
アデュー マルセイユは小池修一郎先生の作品。
良かったです!
ストーリーに無理がなかった。
小池先生、絶好調じゃん(爆)
この調子で次回作、わが贔屓のスカピンもよろしくお願いします(笑)
そうなんですよ。小池先生の次回作はブロードウェイ・ミュージカル「スカーレット・ピンパーネル」
通称「スカピン」
「紅はこべ」です。
小学校のころ読んだ、「怪傑紅はこべ」です。
CD、聞いたけど、かなり良さそう。小池先生が好きそうですわ。
日本初演になるんですよね。
しかし、いつの間にか、小池先生は宝塚の理事になられたんですね。M!のプログラムに書いてあった。予算たくさん付けてくれるといいなあ(爆)


話が脱線してしまいました…


ということで、ショー「ラヴ・シンフォニー」
作品としては普通の感じだけど、何といってもおさちゃんの退団、ということで、最後とか感慨無量でした。
大階段をバックに一人歌うおさちゃん。
思ってたほど気負いもなく、淡々と、でも綺麗に歌い上げていました。
千秋楽までまだあるけれど、私にとっては宝塚の春野寿美礼さんの舞台はこれが最後。
おさちゃん、お疲れさまでした。



























<番外編>
今回の舞台で印象的だったこと。
まっつ!まっつ!まっつ!
未涼亜希さ~ん!
いや~「マインド・トラベラー」でもいいなあ、と思ったんですけど。
凄い目立ってません?
フィナーレ、一人降りですよん!
私の好みって、小柄で声が良くて、歌が上手くて、芝居ができる、これですね。
改めて自分で自分の好みを納得しちゃいました(笑)
新たな発見!(爆)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィナーレで一人で降りてきたとても歌の上手い人... (TOMO)
2007-12-10 22:39:02
フィナーレで一人で降りてきたとても歌の上手い人、いました!
末涼亜紀さんていうんですか?
なんで、この人が娘役トップじゃないの?と宝塚素人は思ってしまいました(^^;

春野さん、ホントに私の好みの男性だったので(違う!)、これであの男役姿が見られないと思うと凄く淋しいです。

これから、どういう方面に進むのでしょうか?
また、舞台に立ってくれると嬉しいのですけど・・・
返信する
今回の舞台でしみじみ感じてしまいました。 (michelle)
2007-12-11 10:04:25
今回の舞台でしみじみ感じてしまいました。
おさちゃんのスーツを着て、歌って踊る
男は見られなくなると、、、、。
次はもう無いのです。
寂しい!
返信する
TOMOさん (ohta)
2007-12-12 19:34:26
TOMOさん
まっつは男役です~
ジオラモやったひとなんです~
結構濃い人です…
おさちゃん、きっとまた舞台に出るんじゃないかな。


michelleさん
そう、次はもうない、この男役の姿は永遠に見られなくなる!と思うときの寂しさはたまりません。
でも、きっとまた別の舞台で新たな姿を見せてくれるんじゃないでしょうか。





返信する
> まっつは男役です~ (TOMO)
2007-12-12 23:47:20
> まっつは男役です~
> ジオラモやったひとなんです~

あちゃ、タイヘン失礼いたしました~(汗)
じゃ、私が歌うま♪と思ったあの娘役さんは誰だったんでしょ?
返信する
TOMOさん (ohta)
2007-12-13 12:18:55
TOMOさん
多分、娘役で一人降りはトップ以外ではエトワールだけだと思うから、桜一花さんじゃないかな?
私もよく覚えてない~(汗っ)
返信する

コメントを投稿