今の歌声は

ohtaと申します。M!初演の中川晃教さんに感動してこのブログをはじめました。ゆるゆると更新中。よろしくお願いします。

宝塚宙組 「白夜の誓い」 「PHOENIX宝塚!」

2015-02-15 08:43:00 | takarazuka



1月22日(木)18:30
2月7日(土)15:30
東京宝塚劇場

宙組トップ 凰稀かなめさんの退団公演
「白夜の誓い」「PHOENIX宝塚!」
を見てきました。

凰稀かなめさん(テルさん)はほんとに美しい。
数多くのタカラジェンヌのなかでも群を抜いた美しい人だと思います。

ちょっと捉えどころのない飄々とした感じが、ちょっと頼りなさげな
感じもするのですが、ティボルト(ロミオとジュリエット)とか、
フォーリー軍曹(愛と青春の旅立ち)とか、結構濃い役も
会ってるんですよね。

今月の歌劇誌に寄せられた演出家の先生たちの言葉もすごく印象的でした。
特に小池先生。
愛されていたんだなあ…と思いました。


で、今回のお芝居ですが、セットがセピア色でちょっとくすんだ感じが素敵でした。
ただ、あまりにも淡々と進み過ぎて、印象に残りにくい気が…
とにかくテルさんの素敵な軍服姿が目に残る。

ショーは最初の大階段の場面が大がかりで、綺麗で素敵でした。
大階段の真ん中にテルちゃんがいて、その右肩から布が斜め下と反対側の斜め上にかかって
いるんですね。
曲が始まるとそれがさっと引かれて、同時に大階段の布も両脇に引かれて一瞬で舞台転換
するという、宝塚ならではの大がかりで華麗な舞台美術です。

最後も大階段に「KANAME」の文字が出て…
サヨナラ感満載でした。

さよなら、美しい人、男装の麗人という言葉がぴったりのテルさん。

今日の千秋楽が幸せな1日となりますように。



私の好きだったテルさんはこれ。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿