今の歌声は

ohtaと申します。M!初演の中川晃教さんに感動してこのブログをはじめました。ゆるゆると更新中。よろしくお願いします。

シンプルマン

2005-08-31 20:18:44 | akinori nakagawa
20050831shinpuruman
Top Stage 中川晃教 エッセイ Piano Man
今回のタイトルは「シンプルマン」…なんだかアッキーにぴったりなタイトル!
今回は素敵な人がいっぱい出ていて、アッキーありがとう、という感じです。

久世さんと香寿さん、中川賢君、そしてモーツァルト!の衣装担当、有村氏まで!
有村先生、相変わらず素敵そう…画像小さくて良く確認できませんが…(爆)
宝塚歌劇団所属のデザイナーの方ですが、特にコート関係のデザインはカッコいいです!
ヴォルフガングのコートもとっても素敵でした。

(8月10日の記事でヴォルフの衣装のこと書いてます。よかったらお読みください)








そして、地震の時の山口祐一郎さんとのやりとりが傑作でございます。。。
猊下とアッキー、なんだかぽわ~んとしたムードで…想像したら…ちょっと笑いが止まらない…
アッキーファンはもちろん、祐様ファンの方も必見、いや必読ですよ~!
「地震が本番中だったらワクワクしちゃうね!」という祐一郎さんに「負けるもんかと自慢話をするアッキー」がほんと、ツボで大爆笑!
いいわあ~。この二人!

その他に、フォトエッセイ集「夢遊人」のサイン会の時の写真、日焼けしたアッキーが写ってます。
あと、Off Talkにも登場。
休みが1週間あったらなにをする?という質問。
アッキー、ノルウェーに行きたいそうです。
日焼けされた顔で言われてもねえ…って思いません?(爆)
デザインに興味があるとか…確かに憧れますよね。
北欧家具とか道具のすっきりしたデザイン。
私は調理器具とか物色してるアッキーが想像できて…(笑)
ああ…イベントのシェフアッキーを思い出してしまう…(爆)

20050831zassi
あと、「華麗なるミュージカルの世界」Screen特編版 にもアッキーヴォルフの「並みの男じゃない」の写真が載っています。
コンスはひかるさん、う~ん、この場面、やっぱり楽しかったなあ…
アッキーの軽やかなステップ、身のこなしも良かったし…

そして、私はこの後のコンスとヴォルフの二人の場面がとっても好きだった。
あの場面のコンスの台詞、アッキーファンの思いが全部詰まってるんじゃないかなって、いつも思ってました。

ところで、Top Stage ですが、宝塚の私のごひいき 安蘭けいさんも載っていて…
今年後半から来年前半のスケジュールも発表になり、ほんと、大変そうです。
いつ、休めるの~と、つい心配しちゃう私でございます。
まあ、演目についてはねえ…あまりコメントしたくない…(爆)
ドラマシティはいいけどね…その後というか、来年はねえ…ほぼ半年、こちらも我慢しなくちゃ…(爆)

私はヅカファンだけど、ベルバラは嫌いなの!って思いっきり叫びたいっ!(爆)
でも、でも…始まったら、行っちゃうんだろうなあ…
劇団の思うツボじゃないかあ!

う~ん、十兵衛じゃないけど…そんな自分を斬りたいっ!







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ohtaさん~ (sango)
2005-08-31 21:43:59
ohtaさん~

。。。海の写真でしたね(笑
もう~ アッキーったら かわいい~(って そっち?みたいな!

衣装は本当に素敵で、個人的にはフィガロの結婚が成功して(パパとはいろいろあったけど/汗)帰宅した時に着ていた黒の刺繍が入ったコートが好き☆
下手の階段に登場するアッキーを待ち構えて見てました~
ああ~ カッコイイ~~~って(爆

お顔は、♪謎解きゲーム・・・♪と 歌いだした時の顔と、レクイエムのお顔が大好き!!!
特にレクイエムの表情は 本当にアッキーって綺麗な人だなぁ~っていつも見ほれてました☆☆☆
返信する
ohtaさ~ん、こんばんは! (nachi)
2005-08-31 21:50:18
ohtaさ~ん、こんばんは!
Top Stage まだ手元にありません~(^^;
今から(って何時でしょっ)用事で外出するので
途中の本屋さんで買ってきま~す!!

『SHIROH』のCDを通勤の車で聴いているのですが、
(;_;)ウルウルしちゃって、運転に支障をきたすので
『砂漠』&『オアシス』に戻します~(笑)
返信する
sangoさ~ん (ohta)
2005-08-31 22:53:02
sangoさ~ん
そう、そう、あの写真取ってるアッキーの姿、想像すると・・・(爆)
ヴォルフの衣裳はみんないいですよね~
sangoさんの言ってるところ、「遅くなってごめん!」のとこですよね!
キャーッ!
あ、あそこ、カッコ良すぎ・・・
アッキー、男っぼくて・・・ほれぼれ~(爆)
謎解きゲーム、顔もキリッとして素敵だったけど、私、あの歌い出しのアッキーの声が好きです!
レクイエムのときの顔もねえ、あの泣きだしそうな表情がたまりませんでした!(涙)
ああ・・・逃れられない!(爆)


nachiさ~ん
ぜひ、読んでくださいまし~
SHIROHはヤバいですよね。うっかりすると、仕事してても涙が、なんてことに・・・
もう、大変です~(爆)
返信する
ohtaさん、こんばんは! (みちる)
2005-09-04 00:19:11
ohtaさん、こんばんは!
実はヅカファンでもあるみちるです(笑)。
また、「ベルばら」なんですね…。
言ってはなんですが、いい加減食傷気味…。
でも私が宝塚にハマったのは実は平成ベルばら…^^;。
そんな私ですら「またぁ~!?」と思うのですから
嫌いな方はもっとそうなのでしょうね…。
たぶん、私は劇団の思うツボにははまらないぞ。
…ええ。たぶん(苦笑)。

ヅカファンと言いながら、
最近魅力的な演目がないので
すっかり足が遠のいてしまってます。
宝塚の最近の作品で久しぶりにハマったのが
「王家に捧ぐ歌」でした。
あの作品、大好きなんです。
東京も行き、中日劇場にも観に行きました。
安蘭さんのあの歌声、今でも心に残ってます。
返信する
みちるさ~ん (ohta)
2005-09-04 10:32:08
みちるさ~ん
おお~!そうですか!嬉しいなあ!
“王家”は良かったですよねえ!
もう、見るたびに泣いてました。
とうこちゃん、女役でちょっと残念でしたけど、あの役だったら納得できるなあと。
最近確かに見応えある作品ないですね~悲しい!
だからって、再演に頼るというのもどうかと思います、私。
私単純だから、劇団の思うツボにハマっちゃうかも・・・です(苦笑)
返信する

コメントを投稿