今の歌声は

ohtaと申します。M!初演の中川晃教さんに感動してこのブログをはじめました。ゆるゆると更新中。よろしくお願いします。

宝塚星組公演

2006-10-09 21:50:21 | インポート
宝塚星組公演『愛するには短すぎる/ネオ・ダンディズム』

見てきました!

なんだか、あっと言う間に終わっちゃった!
大劇場で見ているせいもあるかもしれないけれど…

『愛するには短すぎる』

わたるさんと瞳子ちゃんのコンビ、息がぴったり!
トップと二番手男役がしっかり絡んだお芝居、とっても楽しくて、見応えがあります。


「恋はアンフェア」の場面とか、わたるさんと瞳子さんのキャラクターが凄くよく出てて、あそこだけでも何度も見たい。

『歌劇』10月号で演出の正塚先生が、大劇場公演が始まってからチケットの売り上げが伸びて嬉しかった、と言っていました。

そうなんですよね…一度見ると、また見たくなる…そんな作品だと思います。


『ネオ・ダンディズム!』

真矢みきさんの『ダンディズム!』とはかなり趣が違う。
みきちゃんとわたるさんではキャラクター、雰囲気が全然違う訳だから、違って当然だけど。

みきちゃんの方が切り口がたくさんあったかな。
わたるさんの『ダンディズム!』はエキゾチックで野性的。
オマージュの場面のわたるさんの登場の仕方が好きです!
わたるさんが移動すると流れ星が流れ落ちていく…
照明が凝ってます。

フィナーレ、大階段の男役のダンスが増えました。
宝塚の定番だけど、やっぱり素敵!
これがあるからヅカファンは辞められません(爆)
デュエットダンスの片手リフトも綺麗だった!

公演はまだ始まったばかり…星組のみなさん、千秋楽まで素敵な舞台を見せてくださ~い!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (harei)
2006-10-10 22:12:37
はじめまして!
私も宝塚大好きです♪
大劇場で愛するには短すぎる観ました。
お話とてもよかったですよね♪
いろいろ観にいかれるんですか?
感想楽しみ日しています。
返信する
おひさしぶりです♪ (あさがお)
2006-10-11 04:09:18
おひさしぶりです♪
私もこの日観てましたー!!
初めての宝塚で不安もあったのですが、
幕が上がってみたら本当楽しくてあっという間のひとときでした。
フレッド・アンソニー・ブランドンの絡みが絶妙で大爆笑!!
ダンディズムはゴージャスでキラキラしてて心奪われたし。
初めて観た舞台がサヨナラ公演って悲しいけど‥。
この日ハマる方々の気持ちがよ~~~く分かりました(笑)
自制心、自制心、自制心(^^;
返信する
hareiさん (ohta)
2006-10-11 18:07:04
hareiさん
ようこそ!
お芝居、とっても楽しいですよね。
ちょっぴり謎解きもあって、ミステリー好きの私には嬉しかったです。
あと2回、見る予定ですけど、増えるかも?(爆)
また、遊びにいらしてくださいね。


あさがおさん
おひさしぶりです!
初めて見て、褒めてもらって嬉しいなあ!!!
今回の作品、お薦めですから。
填る気持ちも判ってもらえて、ありがとうござります(笑)
自制心を持って(笑)、一応全組見ることをお薦め。
チケット大変かもしれないけど…
で、気に入った組があったら…
もう、本能のまま突き進むしかないです~(爆)




返信する

コメントを投稿