今の歌声は

ohtaと申します。M!初演の中川晃教さんに感動してこのブログをはじめました。ゆるゆると更新中。よろしくお願いします。

中川君のこと 

2005-04-05 00:49:13 | akinori nakagawa
私の通勤時間は電車で約1時間ほど
その時間音楽を聞いていることが多い。
今聞いているのは、ロックミュージカル「SHIROH」のCDです。MDに入れてとにかく聞きまくっています。
帝劇でやっていたのが昨年12月だから、3ヶ月も引きずっていることになります。
「SHIROH」については今さら私などが語る余地はないですが、主演していた中川晃教君のことを少し。

中川君を始めて観たのは、2002年10月8日 日生劇場 「モーツァルト!」。
ダブルキャストで井上芳雄君と2人で主役のヴォルフガングを演じていました。私が最初にみたのは中川ヴォルフの2日目でした。
その時の感激というか、驚きというか、なんだかすべての言葉が空しいと思えるような説明のしようのない感情は今まで体験したことがないものでした。
うまく言えませんが、とにかくすごい1ということだけはわかりました。
セリフと歌の違和感が全然ないんですね。音のとらえかたが自然でしかもはずさない。
役者を目指す人が何年もかかってすることを、中川君は無意識ともいえる素直さで普通にしてしまっている。
初舞台で! しかもその時彼は19歳。
信じられない、それが私の最初の感想でした。

その後中川君を知れば知る程、この「信じられない」ことはますます増えていったのです。

中川君のことは書きたいことがいっぱいあるので、また書いていきます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿