今の歌声は

ohtaと申します。M!初演の中川晃教さんに感動してこのブログをはじめました。ゆるゆると更新中。よろしくお願いします。

退団…

2005-11-11 08:24:56 | takarazuka
宝塚歌劇団 宙組トップ娘役 花總まりさんが退団されることになりました。

12年間という長い間、トップ娘役をしていた、というのは多分、劇団始って以来の新記録ではないでしょうか。(違ってたらごめんなさい)

ちょうど、私が宝塚にハマった頃、ハナちゃんが雪組に異動になってきて…
「コートダジュール」の時、ロケットで真ん中で踊ってたのを覚えています。

その後、今モーツァルト!で男爵婦人をされている、一路真輝さんとトップコンビを組みました。
まあ…それ以来、ずっとトップ娘役を張っているのだから、正直、もう、そろそろ、いいんじゃないのかな…って思ってたので…(爆)

やっぱり、引き際ってありますよね…
惜しまれて辞めるのが美しい…と思います…

終わりのないことなんて、この世には何もない…
私が宝塚で学んだことです

ところで、宝塚のことなんて関係ないわ!…と思っている方…
たくさんいらっしゃると思いますが…それは甘いというもの(爆)

いつか、帝劇というか東宝のミュージカルで、どんっ!と主役で出てきたりする…かもねっ(セシリア ウェーバー風)ですよ…(爆)

なんてったって、「エリザベート」日本初演のエリザベート役ですからね…

でも、たかちゃん、ハナちゃん、が辞めるとなると、あの頃(私が宝塚ハマった頃)にいた雪組メンバーはほとんどいなくなっちゃう…

やっぱり、ちょっと寂しいかも…





























最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私がハナちゃんを認識したのは (みちる)
2005-11-11 23:52:10
私がハナちゃんを認識したのは
ハナちゃんが多分星組の組子になって間もない頃、
「白夜伝説」という作品のミーミルでした。
かわいくて、下級生とは思えない堂々とした
舞台っぷりに驚いたものです。
それがあっという間にトップ娘役さんになって
一時代を築かれる程の方になりました。
…正直「退団」のニュースを聞いた時は
「やっとか!」と叫んでしまいましたが(ハナちゃん、ごめんなさい^^;)
私が嵌り込んでた時代がこれで終わってしまった…
という思いで淋しくなってしまいました…。
本当に退団するはまだちょっと先だけど
ハナちゃん、お疲れ様でした。
外の世界でも貴女の舞台を観れる事、楽しみにしています。

P.S.
ohtaさんも誕生石がパールという事は
お誕生月、きっと一緒ですね~。
ohtaさんと一緒でうれしいです~♪
(私信、失礼いたしました~^^;)
返信する
ohtaさん、みちるさんこんにちは。宝塚見たことな... (mojo)
2005-11-12 06:11:29
ohtaさん、みちるさんこんにちは。宝塚見たことない人がここにいますよ~。でも、ohtaさんのおっしゃるとおり、なんやかんやで、拝見してますよね。動物のお医者さんのハムテルの母も、確か?浮世離れしてるところが、原作にそっくり。我が家の人気者~。ウェーバー夫人の、かもねっ・・・のところ、鴨と、葱に、かけてるのに気がついたのは、3回目からです。鈍すぎ。あはは~。mojo森茉莉さんのファンなんですけど、昨日、ドッキリチャンネルを読み返していたら、パールのくだりかありました。うふふ~どこに書こうかな。mちゃんのとこかな~。
返信する
みちるちゃん (ohta)
2005-11-12 19:51:58
みちるちゃん
ほんと、やっとか~!って皆思ったと思う…(爆)
それほど、長かった!
だって、トップさん5人ですものねえ…
その間に何人有望な娘役さんが去ったことか。
やはり、引き際をもう少し考えて欲しかったな…と思います。

みちるちゃんは、私よりヅカ歴長いですね~
凄い!
誰のファンなんですか~?
差し支えなかったら(爆)教えてください~

そして、パール繋がりもあるんですね!
もっとピカピカしてる宝石の方がいいなあ、と思ったときもあったけれど、今は清楚なパール、気に入ってます。


mojoさ~ん
「かもねっ」は何にもかけてないです~(爆)
単純ですから~私









返信する

コメントを投稿