今の歌声は

ohtaと申します。M!初演の中川晃教さんに感動してこのブログをはじめました。ゆるゆると更新中。よろしくお願いします。

アメイジンググレイス

2006-10-19 08:46:51 | インポート
この前の中川晃教くんのファンクラブイベントで、8月福岡アクロスでやった‘風を見る人’の映像が流れた。

アッキーの歌うアメイジンググレイスが…

衣裳は何故かタキシードでシルクハットで、ステッキ…ちょっと微妙な感じだったけど…

凄い歌声だった!

で、もう一つのアメイジンググレイス

TVのCMで流れる、本田美奈子さんの歌声

とっても澄みわたった歌声 なんだか、胸が一杯になる…

もともとは黒人霊歌なんでしょうか?

この歌に無駄な伴奏はいらない。

アッキーの歌には浅野さんのギターが伴奏というよりは、一緒に歌う感じですばらしかった。

声の力を改めて感じました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっきーの燕尾服なかなかだったですね?こんな詳... (mojo)
2006-10-19 14:40:12
あっきーの燕尾服なかなかだったですね?こんな詳しい解説を見つけました。http://www.worldfolksong.com/closeup/amazing/root/page7.htm

スコットランド民謡で、後から歌詞がついたんだと思っていましたが、最新の研究では、↑の説のようです。アメイジンググレイスばっかり集めたCDがあったんですね。きいてみたいです。
返信する
スコットランドがルーツだったんだ! (ohta)
2006-10-19 19:12:19
スコットランドがルーツだったんだ!
知らなかった…
いいメロディだよね~うるうる
返信する

コメントを投稿