今の歌声は

ohtaと申します。M!初演の中川晃教さんに感動してこのブログをはじめました。ゆるゆると更新中。よろしくお願いします。

中川晃教  QUATTRO ライブ!

2005-12-21 09:46:06 | akinori nakagawa
中川晃教 ライブツアー CODE:2005 砂漠/オアシス

19、20日と渋谷クラブクアトロ 行って来ました!

前回の初ライブから2年半…
2回目のライブということになります。

アッキーほどの実力の持ち主ならば、もっともっとライブの回数が多くていいのになあ…
アッキーの歌が聴きたいよぉ~
と、常々思っている身としては、ライブはアッキーの「生歌」、そして等身大の彼を感じられる貴重な「場」ということで、すっごい楽しみにしてました。








曲目は…

1、善も悪もピースフル革命
2、count up my love
3、灰色の雨
4、愛には愛が必要
5、sunshine
6、WHITE SHINNY STREET
7、so sorry
8、I WILL GET YOU KISS
9、マイソング
10、I WILL GIVE YOU WHAT YOU WANT
アンコール
セルの恋

う~ん、アンコール含めて全11曲!
ちょっと、少ないです~正直に言って…

ただ、今週~年末、年始にかけての怒濤のスケジュールのなかでのライブ、ということで、ライブ、DSとかで曲が重ならないようにしちゃったのかなあ…なんて、考えちゃいました。
あと、客層が配慮されちゃったり…とか?(爆)
そして、あの狭い会場になんと800人!
はっきり言って、手拍子するにもようやっと、という感じでした。

…と、言いつつ、やっぱりアッキーの歌はいいなあ…とつくづく思いました!

特に、1曲目と10曲目、凄くカッコ良かった!
アルバム「himself」以降、きちんとしたライブ、コンサートはなかったから、「himself」の曲をきちんとライブで聴けるのはすごく嬉しい!

それに、バンド編成が前回よりもロックっぽかった(笑)ので、ああいう風にガンガンにやると、迫力が凄い!
何と言っても、アッキーの力強い声が圧倒的です!

CDで聴くより、曲の感じとかが全然違ってて…
何よりアッキーの歌い方がカッコいい!
ちょっと、ドキドキしちゃうような声…セクシーさもありましたよ~!

そう、今回のライブで一番強く感じたのが「声」の変化でしょうか
力強く、男っぽい声でした。
雰囲気もねえ…
もう、可愛い…なんて言ってられないです~(爆)

着てるものとか、なんだか普通のリゾート気分、みたいな感じのシンプルなものなんですけど…
シンプルなだけに、アッキーの芯の強さ、みたいなものが感じられて、素敵でした。

バンドとの雰囲気も合っててよかったです。
アッキーは年齢が若いので(爆)、いつもバックの人たちの方がかなり年上で、なんだか、ギャップがあるんじゃないかなあ…と思ってたんですが、今回は前より若めの方達で…(すみません、、、汗)
アッキーも楽しんでやってたような気がします。

こんな感じで、定期的に、年に2~3回くらいでいいから、ライブとかコンサートをやって欲しいなあ、と強く思いましたねえ。。。願望!

で、楽しい時間はあっという間に過ぎ…
ホントにアッという間にアンコールになってしまいました…

アンコールは「セルの恋」
全体的に19日より20日の方がリラックスしてアッキーらしかった、と思いますが(19日だけしか来られなかった方にはすみませんが)、20日の「セルの恋」はかなり良かった!
胸に染み込みます…

人の曲を歌うアッキー、私は好きです!
だから、ライブでもカヴァー曲とか取り入れて、も少し長くやって~と、お願いしたい!

なんだか、アッキーの歌を堪能するには時間が短かすぎたような気もするけれど、力強い、男っぽいアッキーの歌声が聴けて…満足しちゃいました!←単純なヤツです(笑)

これから、博多、大阪ライブ、DS、テアトルとキツいスケジュール…
アッキーは大変でしょうけれど、また、今週末も来週もアッキーに会えるよ~と思うと、この寒さも吹っ飛びます(爆)


なんだかんだ言って…楽しいライブでした!





































最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ohtaさん~~~っ!!! (sango)
2005-12-21 21:20:58
ohtaさん~~~っ!!!
私 言葉の持ち合わせがないの
本当に書きようがないの。だってアッキー凄すぎる
素敵すぎる かっこよすぎぃ~っ

。。。。。。ミュージカルにも出てほしい、
CDも出してほしい、ライブもホールコンサートもやってほしい
いくつもいくつもアッキーにお願いしてしまう。。。
欲張りですね、、、
返信する
こんばんはー!! (あさがお)
2005-12-22 00:13:20
こんばんはー!!
ステキでしたね、中川くん♪私も1曲目と10曲目がすごく好きでした。やっぱりロック的な響きが好きかも、私。そして歌声はやっぱりどんどん良くなってるみたいですね!デビュー曲とかCDとは全然違っててびっくりでした。なんにせよ、幸せな時間を過ごせました。やっぱり中川くん好きだー!!(笑)
返信する
sangoさ~ん (ohta)
2005-12-22 08:47:19
sangoさ~ん
ほんとにアッキーに関しては私たちの欲望は果てしない・・・(爆)
また、聴くたびにそう思わせられちゃうんですよね!
DSもあるし~楽しみです~!

あさがおさ~ん
初ライブ楽しめましたか~
あまりに短かった(爆)ので、その点は私も残念でしたけど・・・
舞台じゃないアッキーもいいもんでしょ?・・・なんて(笑)
返信する
ohtaさん、今日は入れました~。 (hilda)
2005-12-24 03:54:19
ohtaさん、今日は入れました~。
今さらですが、渋谷ライブではお世話になりました。
昔ディスコには通いましたが(爆)ライブはあんまり経験なくて、初クアトロでした。ほんとはロックも苦手。でもあっきーなら許しちゃう(笑)すっごく楽しかったです。
というよりじわ~っと沁みこむようなアッキーの歌声にほとんど気絶しそうでした。舞台で知ったから、歌手中川晃教には深入りするつもりなかったのに、気がついたらこんなことに ^^;; ♪もぉ~、引き返せな~~~い
覚悟を決めてついていくしかないのか??
返信する
hildaさ~ん (ohta)
2005-12-24 14:06:37
hildaさ~ん
こちらこそお会い出来て楽しかったです!
うわ~!ディスコ!私も行きました、若かかりし頃…(爆)
ほんとに、アッキーの歌は、というか声は後から聴いても、また違って聴こえたりするから…
もう、引き返せないですよね~ここまで来たら…(爆)
邪魔にならないようについて行くのみです~!(笑)

返信する

コメントを投稿