今の歌声は

ohtaと申します。M!初演の中川晃教さんに感動してこのブログをはじめました。ゆるゆると更新中。よろしくお願いします。

いつまで?

2008-04-15 23:56:32 | akinori nakagawa
おわくりブログ、いつまでやるのかな?
もう、コンサートツアーは終わった訳だし…
役目は終わってるよね。
しかし、
今やあっきーの公式ブログのようです。
公式で続ければいいのに…と思いますが…
p.p.は無くていいので(爆)


いつもはスルーしてるんですけど
某なんとかランドでの写真には激しく動揺しました

だって、似合いすぎだよ~(爆)


たまたま、この前の日曜日、某若手ピアニストの演奏会に行きまして…
同い年です、あっきーと。
その佇まいの違い振りに眩暈がしそうでございました(笑)

いや、どっちがいいとかそういうことではないんです。
今までやってきたことの違いとか、音楽に相対する気持ちの違いというか、何と言うか、何と言っていいのか分からないんですが、何か感じてしまった…

この違いは何なの~と。


で、
また
話は飛ぶんですけど
昔、聴いたことのある、若いピアニストのことを思い出した。

ペーテル・ヤブロンスキー

もう、30代になってるけど、私が聴いたときは確か10代だったかな?
美少年でした(笑)
コンサートも素晴らしかったんですけど、アンコールでドビュッシーの「花火」というのを弾いたんです。
鮮烈!
今でもあの時受けた衝撃は忘れられない。


どれだけ、音楽に対してしっかり向き合えるか…
自分には音楽しかない、っていう覚悟ができているか…
そんなことが感じられるアーティストに惹かれます。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿