今の歌声は

ohtaと申します。M!初演の中川晃教さんに感動してこのブログをはじめました。ゆるゆると更新中。よろしくお願いします。

俺を感じろ!

2007-03-17 23:56:38 | akinori nakagawa
ロックオペラ「TOMMY」 3月17日 ソワレ 

アッキー、ちょっとロッカーらしくなってました。
嬉しい!
飛び跳ね方とか、スタンドマイクの扱いとか。
ローリーさんに教わったのかな。
思い切ってやってね!頑張れ!
ファンが押し寄せて怪我しちゃう。
凄いカリスマ性のあるスターの役ですもん、あそこは。
もっと派手派手でもいいよ~
ローリーさんと右近さん、よろしく!
それとマイケルみたいな叫びじゃなくて、シャウトしてくれると嬉しいんだけど無理かな?
あっきーのシャウト、聴いてみたい!
前にロッド・スチュワートのミュージカル、ロンドンで見たって言ってたから、それを思い出したらどうだろう?(笑)
俺を感じろ!っていう見せ方にしなくちゃ。







とにかく、昨日よりもまた一段と良くなってたから、嬉しいです。
1幕のアメイジング・ジャーニーはポップスに聞こえてたけど、ロックっぽくなってたし。
ロック・オペラだから、そういう音楽だから。
あっきーの普段の歌い方よりもメリハリ強い調子にした方がいいです。
最後のListening To You は雄叫び入りました!!!
オクターブも高くなった?
一際あっきーの声が響いて…
良かったです!
でもその分、少しちかさんの声が小さくなったかも。


この作品、とにかく、音楽を楽しむ感覚でみた方がいいと思います。
お芝居好きな方は、不満が残るかも。
台詞ありませんから。
全部歌です。
ミュージカルも歌がほとんどですけど、ストーリーの進行が歌になってるんですね。
でも、TOMMYは映像や視覚効果で説明、進行していく感じ。
各人の意識とか感情が歌になって連なってる。
ストーリーを考えてると置いてけぼりになっちゃう。
曲がロックだし、大音量だし、ライブ感が命の舞台ですから。
でも、ライブコンサートという訳じゃない。
ちょっと矛盾してるみたいだけど、ミュージカルファンと洋楽ファンの満足を両方得ようとしたら、共通項は「音楽」になるわけで。
とっても高いハードルを越えようとしている…


明日の公演が終われば休演日(爆)
明日も行きます。。。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿