今の歌声は

ohtaと申します。M!初演の中川晃教さんに感動してこのブログをはじめました。ゆるゆると更新中。よろしくお願いします。

Amazing Grace

2008-01-07 14:30:41 | akinori nakagawa
モーツァルト!あっきー楽の記事もまだなんですが、その前に「終わらないクリスマス」があったんでした(笑)
イベントとかいろいろあったみたいですけど、忙しくて、ついに曲が流れているデパートにも行けませんでした。


M!公演中のイベントについては、ちょっと厳しい意見かもしれないけど、私はあんまり好意的には受け入れられませんでした。
M!は大変な舞台だから、集中してやって欲しかった、という気がするので。
確かに市村さんも懇親会やってるけど、販売促進の活動じゃないしねぇ。
性格が違うと思うんですよ。


大きな舞台なんだから、集中して、良い舞台を作る、ということに全力をかけて欲しかった。
体調も万全ではなかったように見受けるし。
確か、TOMMYの時もそうだった。
DVDの編集作業と並行してたんですよね、お稽古が…


なんだか、愚痴っぽくなってきちゃった。
どんどん深みに嵌まりそうなので、これくらいにして、と(笑)


Amazing Grace のことなんですけど。

お台場で聴いたときはさほど思わなかったんですけど、CDで聴いてみて思ったことは、
あっきー、まねしてないかい?(爆)


なんだか、黒人ゴスペルシンガー、それも大御所の枯れた雰囲気の人が、コンサートのアンコールで歌うような感じかなあ(爆)

リズム・アンド・ブルースの雰囲気はある…
特にピアノ。
ミッキー吉野さんですから。
何かサジェスチョンがあったんでしょうか。
なんだか、そんな気がしてなりません。


あっきー自身の、魂こもった歌をぜひ!























最新の画像もっと見る

コメントを投稿